僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺/羽生山へび子

 (H&C Comics  CRAFT SERIES 54)僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics CRAFT SERIES 54)
(2012/07/02)
羽生山 へび子

商品詳細を見る


僕の先輩の続編です。

悪くなかったけど前巻ほどのインパクト無かったナ★
エロス的にも全く進展なかったし・・・(むしろ先輩の腹筋とか露出量は低下?)イヤンヌ><。

羽生山さんはこのシリーズが評判高くてあちこちで褒め記事見たしCDドラマ化も異例の速さだったけろ
まだ守りに入るのは早すぎるんじゃない・・・?かなあ。


画力や言語センス?(ちょーコレモンでアゲアゲでちょーペクト、のくだりはワロタ☆^^)
なんかは他を圧倒する実力を持つと思うけろ
思うからこそ一層冒険してほしいなあ。

いっそ、トジツキハジメさんくらいに読者おいてきぼりな覚悟で☆
へび子のフルスロットルをアタイに見せとくれよ。



今回良かったのは主役受け・はじめの両親のキャラ。^^
はじめにクリソツではじめ以上にパワフルなおかんと
優しげな美中年?ながらどこかスットボケた魅力のおとんがとてもステキどした♪

はじめと先輩の幼年期シーンもかわいくて運命的でしたね。

被虐待児童?だった先輩とその弟、酒乱の父との相克、あたたかい手をさしのべてくれた親方なんかのあたりも
ありがちっちゃそうだけど初天商店街の下町情緒っぷりと共にナイス感触らったよ☆

カバー下の町内会地図?も楽しかった。



ほのぼのスキルは堪能したから
こんだあキュンキュンさせてほしいナ!

へび子LOVE!!!

「大神 飛脚」で検索すると、へび子さんの飛脚絵のページがトップにくるほど
そのジャンルのトップアスリートでらっしゃるのね♪^^

・・・つーか他に活動してるひとがいないだけ?


そりゃそーか。

公式ページで見てもキャラ紹介が見つからない、チョイキャラですもの。

ミニゲームのポリゴンキャラ?にここまで妄想ふくらませることができる
へび子さんの妄想筋力に圧倒されますた☆

ハヤテとイダテンの褌姿のイナセなSEXYさにめろめろですわ

つうか、このヒトの絵、す・・・・・っごく巧くね?
コミックスではチョイダサ系に見えたけど、
サイト絵はほぼ満点なちよこ好み☆流麗にして華麗・艶麗にして秀麗な、をのこのしなやかな筋肉を余すところ無く☆

・・・・はにわさんの時にも感じたんだけど
普通に巧いところを越えると、個性や描きやすさとか内容に合わせて
「描き崩す」というかモノマネじゃない自分絵の獲得のために
シロウト(アチシとか)の目には下手になったように見えるのかしら???





・なカンジで、絵だけでもかなりハァハァできるのに
設定力?がまたトンでもない!


私立初天高校(ハッテン・・・と読むのよね?^^)のページは
漫画というより設定資料集なカンジ。

登場人物が多く、脳ビット数が少ないちよこは苦手な筈れすが
一人一人の設定にそれぞれロマン?を感じましたわ!

『受山田ヒロシとクールファイブ』、『カルロスおさむと攻様キングス』のあたりで悶絶しました!!ぎゃはは~☆^^^^



サイトを発見してからかなり読みに行ってるんだけど
読むところ(ページ)がめっちゃ多くてまだまだ読みきれません☆
全部読んじゃうのも惜しいのであちこち寄り道しながら読んでるけど
6年以上?も続いてることもあるけど読みでがあって嬉CC!^^


好き作家さんのサイトを見つけると「おお!」と思うけど、
インフォメだけとか、いつ行っても変わらないというか見るところが少ないとガッカリしてしまうことが多かったから
こんなに好みな作風の方がこんなに惜しげ無く公開してくださってると
コミックス一冊買っただけなのに、その数十倍の楽しみにありつけた喜びに
かたじけないって気分になってるオイラでした☆




へび子☆崇拝^^

僕の先輩

僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
(2010/10/16)
羽生山 へび子

商品詳細を見る


ウルトラおもしれかった!!!
お目当ての本がめっからなくて、見慣れないかんじのこの本を手に取ったアテクシGJ☆^^


もーこんなに腹がよじ切れるほど笑ったの、久しぶりだ。
絵のタッチが新しいんだか古いんだかわからない?・・・というか
結構シーンごとに印象が違うので初めは戸惑いましたが(表紙絵ともまた違うのよ)
すぐそんなのどうでもよくなっちゃうほどの
笑いのサイクロンにまきこまれました☆^^おもろすぎ!


あらすじ
夏祭りの日、不良にからまれてた飴宮はじめ。
それを救ってくれたのはコワモテの先輩、二宮三郎だった。
そっけない態度だが優しさを感じたはじめは先輩に猛アタック!




はじめの猪突猛進ぶりがパネエっす☆^^
孤高のクールガイな先輩にハゲタカのようにハイエナのようにしつこくまとわりつきます。
(BLの受けとしてその比喩はどうなのか)

・・・一所懸命なオトコノコって、かあわいいね☆
その懸命さが迷走してたりすると、たまらないね!^^^^


全体的にほのぼのした雰囲気であんまりえっちな方向には流れてかないんだけど
たまに見える先輩の見事な腹筋とかにモヤリエンヌ☆

読後感もいいし、なによりこの充実感!
ネタと叙情を詰め込んでぎっしり読み応えのある一冊でした。
ヤンキー率高めで偏差値は低そうな下町感あふれる世界でしたが
暴力シーンはないし本当にイヤな性格のひとも出てこないのがとてもよかったナ。むふん


へび子ファンになっちゃったよお!><☆きゃ


裏蛇船でこの二人の世界をもっと読めるみたい。

!お褌の絵とかもあるう!(大神・飛脚)
底深い方ですねえ
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム