ファンタジー /御徒町 鳩

ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)
(2012/09/20)


商品詳細を見る


表紙で想像してた話とは大分違って、でもトンデモ厨二設定でカナリおもしろかった♪^^

ミーコハウス名義の作品も含めていままで読んだなかでは一番好きかも☆


59歳のイケメン?刑事と14歳のサイコメトラー少女の恋物語。

はい、犯罪並みの年の差設定ですが
少女の方が命がけ?で真剣恋愛してて(10歳くらい?の初対面から一目ぼれ)
良識あるやもめ刑事も必死に娘か孫のように扱おうとしながらもつい・・
若い娘の想いに引きずられてエロ妄想→それを読まれる→気まずい 
までのコンボがモエました♪^^


この世界では他にも透視や予知夢などESP能力を持っていたがゆえに社会からはみ出し親から捨てられた子が
「国家権力に保護される」というカタチで時に刑事事件の解決に協力させられたりしています。

事件の犯罪者も被害者もそしてESPたちもそれぞれに孤独で苦しみの中に生きてることを描きながらも
明日に希望を見出そうとする姿が胸を打ちます★><。



アチシは年の差カプってなんか不純な感じがしてイヤ(財産めあて、若さめあてにしか見えず)なけど
ここまで差があると一緒にいられる時間なんて刹那だろうにそれでも求め合わずにいられない衝動がモエでした☆

エロティクスFだから発表できた設定じゃろねえ♪^^
(惜しい雑誌を亡くしました!ちーん)

ひよこと愛と恋とカナヅチ/松本 ミーコハウス

 (バーズコミックス ルチルコレクション)ひよこと愛と恋とカナヅチ (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2014/04/24)


商品詳細を見る


星の数ほどのスピンオフっていうか続編?かな。

前回主人公のサセコビッチのモトカレ(従兄弟で初体験相手)だった眼鏡くんと
カレに恋した後輩くんのおはなしでした。

あまりにもまっすぐな好意を向けてくる後輩くんがまぶしくて
自分なんかが汚していい相手じゃない><・・・と後ろ向きな眼鏡くん。

バイト先のゲイバー?のママや客にいじられて
「結局自分が傷つきたくないだけでしょ?」と恋の泥沼でもまれる決意をするまでがジレッタイ☆^^


はじめての恋に終わる日のことなんか考えられない後輩くんは
受け入れてもらえた喜びにむせぶが
眼鏡先輩が始まる前から終わる時を考えていたことに傷つく★><。(俺の気持ちを信じてくれないの!)




ん~♪松本ミーコハウスさんのBLは絵柄はあっさりめだけど
恋愛哲学みたいの感じて自分たちなりの答えを導き出そうとする姿がすごくモエるわあ☆

刹那の愛でも後悔しないくらい愛を尽くせばきっと未来への不安は減るんじゃないの?^^



あ、眼鏡先輩はサセコには攻めだったけど後輩には受け・・・な一人リバですね。
攻めだった過去が間違いだった、と思えるくらいにこの作品ではすごく受けです。

もちろん後輩くんの果てしない情熱があればこそ・・・・ですが☆(むひょ!)

大人気ない客×大人なブスママカップルも一筋縄じゃなくて微笑ましかったよう^^

星の数ほど/ 松本 ミーコハウス

(バーズコミックス ルチルコレクション)星の数ほど (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2012/01/24)


商品詳細を見る


かわいい!


松本さんの絵はあんまちよこ好みではないの><。
ぱっと見女の子っぽいよね、キャラが。体もプラスティックドールぽいというか色気がないし。
(細マッチョ好きの筋肉マニアなのは抑えられず^^)

でも漫画として見るとぐっと来る魅力が感じられるのよねえ・・・不思議!



さて、お話の舞台はとある大学のとあるサークル。
「星を見る会」とは名づけられてますが、活動は特にしてなくて
みんなでダベったり飲んだり・・・のゆる~い集団です。

メンバー6人だったのが一人卒業して空席だったところに新入生を勧誘してまた6人に。
この新入生以外は総ホモです。
ふつう、そんなところは居心地悪そうなものですが
元球児だった彼は驚異的な空気読めなさ?でいい意味で無神経な子です☆^^



メインカプは表紙の二人。
黒髪ボブは女の子のように可憐な容姿で(不安定な育ち方をしたためか?)天才的な美術的才能を持ちながら
自殺癖のある自滅型のビッチちゃんです。
ワシ鼻オールバックの攻めははじめこの受けの遊び相手の一人でしたが
屈折した内面も含めて広い愛でもって受けの頑なさをときほぐします。
事故死した父とノイローゼになって死んだ母に感じていた罪悪感を乗り越えるまでの心理的にヘビーなお話★


ちよこが好きなのは卒業してITのヘビーな職業に就職した先輩とソバカスメガネのちんちくりん(?)カプでした♪
この先輩が分泌物フェチなんですものお☆ポッ(赤面)オホホ!^^
この受けがまた自分限定フェチと思わずに誤解したまま別れそうになってからの先輩の必死ぶりがモエモエ!!

そんなん、好きな子のじゃなければただの老廃物に決まってるじゃんねえ。
足の指の間を味われて感じすぎて泣いちゃう受けもかわい。^^
(愛情を確かめるまではスンドメなのもいい!!)


そしてメイン受けの従兄弟にして初Hの相手でもある部長と
(屈折しすぎの受けを追い詰めすぎることを恐れて距離をとった)
政治家の隠し子で感情を封印して生きてきた子
(急に開放されて戸惑うカレを自由にしてくれた部長にフォーリンラブ!)
のカプに至ってはスンドメ以前のドキドキ状態。



そんな微妙なサークル内で全く空気読めない新入生にも幸あれかし♪^^


みんな、かわいかったのう。メロリン!

さわってもいいかな/松本ミーコハウス

さわってもいいかな (ミリオンコミックス  Hertz Series 94)さわってもいいかな (ミリオンコミックス Hertz Series 94)
(2011/01/31)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る


まえまで絵があんまし好きじゃなくて(目がでっかすぎる><)
やや敬遠しとったんじゃけど、on blue連載中の「美しい野菜」がとても良い!・・・ので
過去作探索中♪^^


これは兄同士のカップルがHをしてるところを
弟同士が目撃してしまったところからはじまるお話☆

中学生だった弟たち、とくに受けの方の弟は動揺しまくります。
受け兄の「あんなの遊びだよ、ただの性欲処理だ」という言葉で少し落ち着く受け弟。

・・・・なわけないですネー。^^
オープンすぎる攻め兄のHシーンを見たのがはじめてではない攻め弟は
「いままでの相手とはもっと余裕あった」と主張。
「本気だとダメなの?」


攻め弟も受け弟が好きで、お兄ちゃんたちみたいなことがしてみたい。
でも受け弟は憎からず?ではあっても友達以上の関係にはなりたくない。
クラスの女子とつきあうことにした受け弟。


・・・まあ結局5年後なるようになるふたりですが
そこまでの葛藤の様がね、よかったです♪^^

普段は短気なアテシだけど、ラストのエロシーンも無理にはいらなかったかも・・・とさえ。


「ゆっくり、バカになってね」という最後のセリフがよかったですお
正気でいられる恋なんて☆^^

テレビくんの気持ち /松本ミーコハウス

テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/04/24)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る


かあわいいいい☆^^

on BLUEで連載中の「美しい野菜」がとてもイイ!ので過去作チェック♪


子役→アイドル役者?にシフトチェンジ中の子が幼馴染の親友?にキスさせてもらう話。
メガネ君(受け)はキスの演技の練習台かと安請け合いしますが
ファーストキスを大好きなメガネくんに捧げたい!という意図ですね。^^

もほう、純情表現が胸に迫るほど一コマ一コマが丁寧な描写で
ちゃんと告白できないままでも
メガネくんにキスできた歓び・・・(感涙するほど!)
そしてキスしてるうちに昂ぶってしまったテレビくんがトイレに駆け込む姿も微笑ましく。^^

さすがにその反応でようやく彼の気持ちを悟るメガネくん(フツメン)。
泣き虫だった幼い日からの彼がイケメン有名人になっていくのを
少し寂しく見守ってただけに、思いを寄せてくれることに安心感?と共に「俺でいいのか?」と不安になる。


他にテレビくんの先輩アイドル×ソバカスマネージャー、
メガネくんのバイト先のコンビニ店長×マジメなFC指導員、の3カプのお話が収録されてますが
どれも一生懸命恋愛しててカワイイどすな☆^^
バランスのいいコミックスでした。

そんなに技術力を感じる絵じゃないけど表情を描こうとしてるのが好感やした♪うふん^^☆
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム