オタク女子の活動記録 (Be comics)


一人2ページで有名な方からほぼ素人?な方まで多くのオタク女子が寄稿されとりま☆

青春の貴重な一ぺージを捧げた記録やよね。^^
ご本人楽しいなら結構ではあれどムチャなスケジュールで健康害されぬよう><。
(苺あんここさんで「死んで生き返りましたれぽ」を思い出した★)


あとカダリンカさんの体験談で
心霊系の対策としてモエ話をすると効果あり
(腐れ話で浄化作用??)というのは大変興味深かった。むほ(^^♪


貧乏でも才能なくてもぼっちでも
好きなものに情熱燃やせる対象があるのはステキなことどすなあ・・・!(詠嘆)
スポンサーサイト

マダムGの館~月光浴篇~黒猫篇/グレゴリ青山



へー!グレゴリさんってこんなお耽美ーな趣味もあったんや♪^^


レトロな方面の少女文化や映画やお芝居・ファッションといったもろもろを
黒蜥蜴風のマダムスタイルでご紹介するマダムG☆(紅蓮子)
彼女を先生と慕う妹的な女優?の姫川紅蓮美と共に
過去を失った美青年・雨宮くんに美をレクチャーしていきます・・・!


紅蓮子と紅蓮美が鼻ニンニクな丸顔に描かれてるのがご愛敬♫ふは。
内容はうんちくたっぷりな濃厚世界で博覧強記ぶりに驚きます。
模写も多くてお好きな世界とは言え描くの大変だったろうのし。


掲載誌は月間フラワーズだったのね、さすがの審美眼!

私の子育てやりすぎですか?/仔鹿リナ


「ほんわら」に掲載されたものから育児に関するものをまとめたもので

青果市場に勤めるダーリンの話もあるみたい。


今回のは子育ての苦労というより子育て中もオシャレを諦めたくない!というギャルママの奮戦記どすな。
とはいえママは不妊治療の末授かった高齢出産でオシャレ心は娘さんで発散して自分はボロ・・・ということが多いみたい。
(たまのおでかけなんかは頑張って盛ってるみたいけど)


さすがに娘さんもママに似てオシャレ大好きに育って女子力めちゃ高え!
ママがお化粧しないと「ヘンだから!」と就寝時までフルメイクを要求★
シックスポケットを最大限に活用してオノレの欲求を満たすバンビーナ・・・!


う~ん、たしかにやりすぎというかしつけ不足?
出産後髪がズタボロで生えそろうまでウィッグをかぶることにしたママがいきなり坊主頭のインパクトと言い。

でも過ぎてしまえばあっという間の子育て期間を精一杯エンジョイしようとする前向きな姿勢はステキのす。
プリンセスドレスをおもちゃと割り切って与えてて本人もその気で嬉々としてめかしたり。^^


カン違い高飛車娘に育つかもしれないけど
どうせすぐ大きくなるからとボロ服ばかり着させられて親を怨む子になるよりマシかの?

ムスメが悪くて困ってます。/村上たかし


にゃーちゃんの未来図?みたいなこちらも続けて読み☆


あの愛らしいばっかりの「いゆ」ちゃんがこげなモンスター娘になるとわ・・・!
とは言え、多少粗暴でこじらせ気配はあるにしろ一つの家庭としてはバランスとれてるし微笑ましい♪^^

6歳下の弟・いおくんが愛らしさ担当を担ってる感じだけどこの子もいずれ・・・?


反抗期は誰でもあるし表面に出さない子の方が発育としては問題になったりするし
佳代母さんのどすこい包容力でここんちは心配ない気がする。謎の安心感。


おじいちゃん(たかしの父)の山師っぷり?がKZではあるけどそれすらギャグに昇華しててすごいな☆(反面教師?)

まんが親(3巻まで)/吉田戦車







バツイチ同士の再婚カプであるお母さんからの目線の方

(もう6冊も!!?)

も以前いくらか読んだけど二人とも昔から特殊な芸風?だったことや(そこがめちゃ好きだった)
45歳父×39歳母という高齢めのカップルであることで少し心配してたけど
意外なほどちゃんとした親ぶりに驚いた☆

まあ描けないことも多かろうとも思うケド
貪欲なほど子育てを楽しんでる感じがすごく楽しい♪^^



グルメ漫画の氾濫を問題視する向きもあるけど
育児モノもめっちゃ多いよね現況。^^;
しやけどどの子育ても同じケースは一つとしてないからどれも面白い☆
同じ一人の子を見ても父母の視点が変わるだけで全く味わい変わるのは
もちろんお二人の実力エキスパートぶりもあるにしても・・・・・・?

戦車はやなせ大先生が亡くなられた頃「先生がキャラ安売りするから後進である自分らが苦労する」的なことを言ってて
夢を売る立場でギャラの話とかすんなよう><。て失望したけど
そんくらい漫画業界厳しいのかしら?
ここのご夫婦はWインカムでどっちも売れっ子、冨樫&セラムンとこほどではなくても相当に稼いでる方だと思うけど・・・。



娘のにゃーちゃんはのびのび育ってる感じが微笑ましいなあ。

こっちは全5巻で完結か。小学入学あたりまでが育児モノは妥当な気がする。

続きを読む

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム