鳥か飛行機か

これ反則じゃね?笑、自転車レースでスーパーマン戦法炸裂www→海外「サイクリストの度胸すげぇ」 ワールドアクション

マジレースかフェイクか知らんけんどべっくらする動画見た。
下り坂?で空気抵抗減らすためにスーパーマンポーズって
バランス崩したら大事故につながるやんかさあ!><。おとろし・・・



そうえば空気抵抗少ないリカンベントが最速自転車と聞いたような気もするが
漫画家で死んだ人もいるよね・・・
【悲報】最速の「リカンベント型自転車」でコケた漫画家が死亡  ソニック速報
下りも視界利かなくて危ないけど昇りもしんどそうな形態やんすか!

自転車も車両の一種なんから安全第一で願いたいものれすわ・・・。
(スピード出る奴は免許制になってもおかしくないかも)

この木何の木

陽気に恵まれ花見がてらのポタリング☆

はじめはすぐアゴがあがってたのが
だんだん距離も延びてきて知らない道・行ったことないトコへも行けるようになってきまんた(^^♪

こたびは信濃川沿いの道をテケトーに走ってたら
田んぼの中にやたらとご立派な巨木を発見!
なにやら説明文らしきものもあるようなので近寄ってみると・・・

続きを読む

サドル疑惑

それにしてもサドルってなんであのカタチ?(唐突)

てか通学でも片道30分くらいは乗ってたはずケド
クロスバイク軽快でもっと乗り回したいのにおマタが痛いくなってしもうので
ゲルパック入りのサドルカバーにゲルパック入りのバイシクルパンツ履いてもまだ痛い・・・!

サドルは特に「沼」と言われるほどに奥が深いパーツらしいけぞさー
そもそも体重を尻じゃなく恥骨で支えようとするのがオカシイ?というか
もっとベンチっぽいカタチというか鋭角二等辺三角じゃなくて鈍角五角形に近いカタチにできないのかなあ??
尻たぶを乗っけるクッション性と横すべり防止のためのささやかな出っ張りがあれば充分と考えるのに
そんな♡みたいなカタチのサドルは見たことない★

長い歴史で洗練してきたのが現在の結果でちゃんと人間工学的な後ろ盾あるんろうし
アテシなんかが考える程度の事は誰かが試したはずだろうに
無いってこたあダメな理由があるろうナ><。

より早く・よりも長くのんびり乗り続けたいのがちよこの願いで
つまり騎乗姿勢がまちごうてるのか力の分散が下手なだけなのか
まずおマタが、そして腕がつらくなってしまうのでもっと乗っていたいストレスが溜まるのよ!


つうかそれ以前に気温&風向きなんかの条件で乗れる日・時間、
出発時は良かったのに帰り道に崩れてきたり、左右されるのが負担・・・・!
だからこそベストな条件のときが至福なのかな?^^☆

い・け・な・い(突風)マジック★

ぶるる!また冬に戻ったような寒気><。

小春陽気に誘われて今年もチャリ通勤始めたトコなのにん★
積雪だしまたしばらくお休みね・・・。


ちょっぴしまだ空気は冷たいけども外気遮断ファッション(スカーフぐるぐる巻き)で漕ぎ出したら
去年よりおととしより軽快で、着実に自転車筋ついてるナァ・・・と嬉しくなった(^^♪
継続は力なり!

しやけど地形的な問題でしょんないとは思うケドも
行きも帰りも逆風問題だけはいかんとも・・・!
家を出るとき小雨だったり強風だったりしたらその日は乗るのを諦めるへたれペダラーやけど
予報を見ても微妙だったり(外れる時も)で濡れたり吹かれたりの帰り道の絶望感・・・。

漕いでも漕いでもおうちが遠い時はまるで「ヌリカベ」が立ちふさがってるかのよう★・・★イヤン!
(かといって歩いてたら1~2h?タクシーとかドケチの選択肢には無い!)



無風~そよ風(順風)&適温時の自転車の気持ちよさはエクスタシィのになあ。
お天気を読める能力が欲しいわ!(切実)

(サイクルメーター故障中・・・電池交換か?)

加茂山のリス 加茂川の鮭

昨日の陽気に誘われて紅葉とリスを目当てに
ノリリン号(折り畳み)積んで加茂山公園にGO!


そしたらやっぱりみんな考えることは同じなのか大変な混雑ぶりでした><。
20年ぶり?くらいに行ったのですっかり忘れてたけど
山だけあって高低差ありすぎ・・・自転車に乗れるようなコースでもないし
小さいお子さんやペットを連れてる人も多くてお邪魔にならんようにと早々に退散★


駐車場界隈も混んでてとても入れず少し離れたところに止めたんけど
ふと川を見ると竹で組んだ簗?みたいなのが気になる・・・・!

車も降りられるようになってるので降り口見つけて行ったらば
遡上事業?で放された鮭が還る時期だったみたい☆
荒巻サイズが近くで見れて興奮したす!^^
(真っ白に力尽きてるのも何頭もいたけど><。)


鴨に餌付けもしてるらしくて1mほどから観察しても逃げなかったし
ハヤかウグイか小魚もうようよ・・・・

自然と触れ合えた一日でした♪^^

加茂川 サケの遡上 新潟観光ナビ 

加茂山公園 リス園
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム