オロチの恋(2・完)/雁須磨子


よかった~、むくわれた!!!!

オロチの向こう見ずさにヒヤヒヤしたけど田野崎先輩を振り向かすことができて良かったれす☆彡
そこまでがあまりにも七転八倒ですが(正直一冊に詰め込むには多すぎる濃厚さ)
田野崎の逡巡や躊躇いも怒濤に吹き飛ばす、運命にもゆるがぬオロチのまっすぐすぎる想い・・・。

巻き込まれる友人・野口くんもいつしか応援するしかない気分?になったり
ムタくんも悪い奴じゃないしオロチ兄は血縁を疑うほど似てないけど
みんなみんな愛しくなるステキBLでした(^^♪



雁さんのBLにしては濡れ場もちゃんと?あったし
何より恋するときめきを嘘臭くないリアリティで描き切ってるのが評価しまくれます。PUSHPUSH♬

読んでみてくんろ。青春が甘酸っぱい!

名前をつけて保存しますか?/雁須磨子


雁さんは名手やなあ☆

家族のこじらせ問題をテーマにした連作短編集なんけど
どれも優しさと現実感がぐさっとくる重めの話なのに
どこかほのぼのとした、乾いた記憶のような距離感が絶妙や!


誰かのせいにして恨みを抱いてるようなお話は読んでてしんどいけど
この本の登場人物たちは自分がもっとうまくやればみんな幸せになってたんじゃ・・・と罪悪感あって、
その実相手にはむしろ感謝されてたり相手からも悪いな、と思われてることが多い善人ばかりだからかな?

善人ばかりなのに幸せになれるとは限らないという現実の残酷さを描いてるんやろか★
どっちにしてもスゴイな。圧倒的!^^

オロチの恋 (1)/雁須磨子


読みました♪

「オロチ」ってあだ名のコワモテ野球DCが
大泣きしてる優男DKに一目ぼれして追いかけるお話です☆

オロチのまっしぐらぶりがまぶしい!!
顔はコワイし図体もでかい、(態度もやや?)見ず知らずの年下男に追い回される田之崎の戸惑い。
「カマ男」扱いされてクラスでは浮いてる存在みたいですが
泣いていた事情と泣かせた相手のことが徐々に明らかになっていき・・・

続きを読む

私の嫌いなおともだち/雁須磨子


あっ、百合漫画なんだ☆

最初のお話が「可愛い顔なのに性格が悪い」椿茜が段々友達を減らしていくのを
クラスメイト・立花マナの観察視点で描いてるので
『興味本位で?観測してる子の方が意地悪いような・・・?』と雁さんらしい一風変わった女子漫画だなー・てオモたら
マナも茜に好意を持ってる、という意味にとれるな、と。
(自分以外の友人に嫌われてハブられることへの独占欲の充足?)

他の話はもっと自覚的で
同性愛傾向の志向を自覚しつつある子が
好きな子に紹介された子(雰囲気似てる・なんて理由で友達になれと言われても・・・)が
同じ子に好意を持ってることに気付いたりしたり
いいな、と思う子にはそんな目で見てもらえなかったり
範囲外の子からかなりあからさま?なアプローチ受けたりで
戸惑うビアンたちの群像短編集ですねー。

主人公たちはもれなく?同性愛志向のある女の子ですが
恋愛要素は少なめ、あっても片思いがほとんどで
それより友情と恋愛の距離感とかライフスタイルとかに比重が割かれてて
男女もそうだけけどそうそう巧くカップリングできないのは同じだなあ、
BLは性欲で寄り切れる分簡単だなあ・とかね★^^わはは!

もちのお話のバカな分イキオイのある子が一番漢らしくて好きだわ。シンプルイズベスト!単純でいいんじゃね?

雁さんの漫画は各種おもろいナ♪

右足と左足のあいだ /雁須磨子


フィールヤングの女性向けコミック短編集。

雁さんのリリック力?は全盛期の大島弓子もかくやかと☆^^
そして題材がぐっと卑近でリアル。


とくにアチシがぐっときたのは「喉の奥には針の櫂」という介護職の美人さんが
喪女に「えらいねー、すごいねー」とやたら言われすぎてモヤっ・とする話。
ボランティアならともかく報酬もらってやってるただの仕事だ!!!と叫びたくなるけど

「えらいねー」は褒めてるようで実は下げてる言葉
(とてもアタシにはできんわ★)と喝破しながら
それを言っている方にも言わずにいられない鬱屈?があることを理解し
言わせて気にしないようになっていく成長譚、かな?


アチシもこれ読んではっとしたというか
なるべく悪口陰口言いたくないし誰だって褒められていやな気はしないだろ・という雑な気持ちで
「えらい」という言葉を多用してたかも><。と反省・・・!



その次の「うすくてあわい」も
同棲カップルの互いのイヤな面をイヤだ・と思いながらも
まるでホイホイにかかったGを確認するかのように直面するハナシで
『ほんとにカレのこと好きなの???』と疑念するほど傲岸なカレだけど
見たくないけど見ずにいられないGホイホイの快感?に例えられてるのがすごいな・・・!と。


そして登場人物たちがみんな微妙で美男美女率は低め?なのに
好感が持てるお友達になりたいタイプ(なれるかは別にしても)なのが雁さんのお人柄かしら?と。^^☆


メンズキャラではラストの「空空寂々」登場の坊主頭のコワモテ豪雪先輩がセクシーに見えたし
元カノの実家に寄生する高校教師の逗子(ヒロインと同じ学校で元カノはヒロインの叔母)も
ぼんくらメガネで不思議な距離感だった・・・!はうっ★(秘孔)


雁須磨子おもしろ~い☆
最近女子の描き方が巧くなってね?進化。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム