虫っぽい宝石

チベットのパワーストーン"天珠"が虫っぽくてちょっと怖い  NAVERまとめ

なんとなく見た記憶はあるけど
普通の手作り民芸ビーズ?かなんかだと思ってた。

パワーストーン界は奥が深いなあ・・・!


ケイ・ウノ

オーダーメイド・ディズニージュエリー ケイ・ウノ


はああ☆
アチシ、どっちかつーとディズニーの子供だまし?チックなところが大嫌い!!><・・・なんやけど
ここまで磨き上げられた洗練・・・つうか
ゴージャス×スィーツ×オンリーワン!・・・な世界を醸してくんなさってらしたら
うっとりせざるをえまいて★う~ん、ステキ!

プーさんのハニーポットモチーフのとろりんラインとかお見事やわあ♪


おぜぜに余裕のある方なら
こーゆー贅沢も選択に入れてよろしいのじゃなくて?^^

コンクパール

コンクパールとは ジュエリーワイエム

アチシの知ってるパールと違うな?・・・とぐぐったら

ピンク貝という巻貝に出来るパールで養殖不可能やんて☆
フレイムがきれえ!


食べてもおいしくて
バハマにはこの貝殻が堆積した「ピンクサンドビーチ」があるんどすって!!!


はぁん☆夢のようなビーチやねえ♪ぽわわ~ん

水晶のネーミング

ハーキマーダイヤモンド Art Crystal

アメリカのニューヨーク州ハーキマー地区からのみ産出する水晶のことやて。
ダイヤモンドのような輝きが格別に美しいのね♪^^


古代レムリア人が転生したと云われる
レムリアンシードと名付けられた石もあるとか。

パワーストーンとしても効能あると信じられてる水晶は
お名前もいちいちロマンティックねえ☆


オーラ水晶もきれえなあ☆^^   ス・テ・キ!

化石オパール

キラキラした宝石はみんなキレイやけど

オパールってダイヤモンドより好きかも☆

この世のものとは信じがたい「魔法の世界の空」を宝石に閉じ込めたオパール 3種  DDN JAPAN

う・美しい・・・!


生き物がオパールになることもあるんだっけ?
オパール化した化石が美しすぎる  NAVERまとめ

乾燥させると割れちゃうんだってね。
ただでさえ柔らかくて儚い鉱物なのに><。
その儚さにこそ惹かれてしまうのかも・・・。





夢ゆり育て (プリンセスコミックス)夢ゆり育て (プリンセスコミックス)
(1980/06)
花郁悠紀子

商品詳細を見る

で宝石うんちく知ったのよね・・・懐かしい。
(ルビーの青いのがサファイヤだってこともコレで知った)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム