罪と罰の間/綺月 陣

 (リンクスロマンス)罪と罰の間 (リンクスロマンス)
(2010/02)


商品詳細を見る


表紙のグラサン男がプロデュサーつ/んく/♂に見えて困ったけど
見た目と能力にあぐらをかいてたオヤジがリストラされぼろぼろになって
自殺を図ったのを救われてどん底から這い上がる姿がよかったです♪^^


それまで仕事もいい加減、浮気三昧だった男が誠実さのかけらもなかった自分に自覚していく「ウォーター!!」な描写が凄かった★
ホームレスになり小銭さえなくなり絶望して飛び降りた先はポルシェのオープンカーで
運転していた男のイカサマ賭博の相方にされアンダーグラウンドながら生きる術を与えられた男は
何の価値も無い自分なんかを助けてくれた恩から?カラダを開きますが
救ってくれた彼もまた苦しみの中でもがいていることを知ります><。


イカサマの勝ち逃げ商売なんかそんなに続けられるもんかい・・・とか
HOMOレイプ犠牲者がHOMO攻めに進化できるもんなの・・・?とか疑問もありましたが
すべてを失ったところから前向きに生きようとする逞しさがステキのした♪


元イケメンのヒゲオヤジ受けです。^^


ハイブリッド・スターダスト/ウノハナとは逆ね!

倒錯者Aの功罪/綺月 陣

倒錯者Aの功罪 (ガッシュ文庫) (ガッシュ文庫)
(2008/09/27)


商品詳細を見る


倒錯者Aの告白の続編・・・というか
視点が攻め→受けに変わっています。


「告白」が再会シーンを中心にしたものだったので
『肝心のなれそめをもっと語らんかい!』とは思っていたのですが
作者も語り足りなかったようですネ!^^
編集にごり押しして書かせてもらったそうです☆


大会社の御曹司にしてスーパーモデル、の奇蹟のドM・雨宮嵐が
ドSのやさぐれイケメン刑事・東間永司と運命の恋に落ちるロマンス小説ですわ♪^^

お互いに出会うまではSMどころか同性の経験すらなかった二人。
殴り殴られしてるうちに性的興奮が掻き立てられ
肌を重ねるごとにお互いへの執着が強まっていく・・・・
行き過ぎたプレイで死亡事故・・・も珍しくないSMプレイですが
この二人はきっかけこそがSMですが、
互いの孤独な魂が惹きつけあったかけがえのない恋人と自覚しあい
それぞれに艱難のりこえたことによってSM依存は卒業できたようで
ラストは甘イチャ☆ですわ。めでたし!^^



最愛の母の自殺は父親のせい!・・・と憤っていた嵐が
東間を愛し、捨てられ、ふたたびその愛を取り戻すうちに人間的にも成長していく。
親を恨むことしか出来なかった子供が
父なりの愛、母なりの愛を慮るうちに
不器用な父なりに母を愛していたこと、
父を信じきれなかった母の弱さを理解し
自分はなにをしてでも東間を振り向かせる!!と決意するのです。・・・ステキ!^^






ところで嵐の母は日仏ハーフの美人モデルで嵐はその面差しをついだクォーターという設定ですが
BLに限らず「混血は美人が多い」という定説がありますが
ふと、混血だから美しいのじゃなくて根ざすアイデンティティが希薄で悩むことが多いから
いくつも乗り越えるべき壁を乗り越えてきたからこそ混血の人はソリッドな美しさを身に付ける?のでは。(仮説)

(梅宮アンナちゃんもいじめられっ子だったそうだし
お金や美貌がかならず幸福を呼び寄せるとは限らん世の中><。)



あ、SMプレイシーンは受けが喜んでることもあってかさほど読んでて痛々しくは無かったけど
ややスカトロ風味?なところ(粗相)はあったので苦手な方はご注意を★

ワタシは甘オチだったので好きでした。^^

殉愛/綺月 陣

 (もえぎ文庫)殉愛 (もえぎ文庫)
(2011/11/15)


商品詳細を見る



綺月さんらしい?問題作を読みました☆^^


互いに愛する妻が居りながらW不倫の泥沼に堕ちてゆく表題作と
貧しい境遇から上昇の野心を持った男が裕福な環境に育った男に心を寄せられ
それを利用し支配しようとした10年の果てにあったものは・・・・?
受けの妹と婚約しながら受けとの関係を切ろうとしない酷い攻めのお話の「メビウスの環」の二編を収録。


ドロッドロですわ★^^
さわやかでかろやかなBLを読みなれた身には実に刺激的でんた!

若い肉体に溺れてゆく「殉愛」のダンディなおっさん攻め、
悪ぶりながらもその実従順な受けに逆に依存してるっぽい「メビウス~」の攻めも
愛に抗えない無力さつうか、どっちも尽くしタイプの受けの方が海のような大きさを感じさせて
破滅に向かう男たちの姿に酔いました・・・!むは☆^^




祈り (ガッシュ文庫)祈り (ガッシュ文庫)
(2010/07/28)
綺月 陣

商品詳細を見る

も暗いお話らしいけど読んでみたいナ!

背徳のマリア〈下〉/綺月 陣

 (ピアスノベルズ)背徳のマリア〈下〉 (ピアスノベルズ)
(2003/08)


商品詳細を見る


あまり間が開いても内容忘れちゃうんで頑張った!><★
(上巻の感想は→コチラ


前編で望まぬ妊娠をさせられた黒崎(弟)の哀しい結末、

そして圭介の愛を求め過ぎた彰の決断は・・・・?



↓ネタバレ&マジキチ注意!

続きを読む

背徳のマリア〈上〉/綺月 陣

 (ピアスノベルズ)背徳のマリア〈上〉 (ピアスノベルズ)
(2003/08)


商品詳細を見る


これ、もんのすげー問題作?・・てゆう噂を伺って
ずっと読みたいなーと思ってたんやけど
そのときは絶版ででも諦めないで探してたらひょんなタイミングで上巻が手に入って
下巻も新装版の直前かそこらで入手したものの
あちらこちらでおっそろしー感想がレビュられてるのを見るうちにブルってしまったチキンなあたい・・・><。

ようやく読み始めたものの(他に読むのがナクナッチャッタ★という消極的理由で)

うわ、これはメンタルダメージくるわ・・・というダウナー系ですた。

下巻はもうちょっと回復しないと読めなさそうなのでとりま上巻のみの感想。

続きを読む

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム