ニャキム・ギャトウィック

南スーダンの闇の女王モデルのニャキム・ギャトウィック

はわ~、黒い★
アルビノの反対であるメラニズムで生まれつきひときわ黒い黒人モデルさんやて。
自分の個性に誇りを持ってなさるからこれほど輝いておらっしゃるんやろうもん♪ステキ!


ChuanDo

【動画】 絶対に50歳には見えないイケメンカメラマンが世界中で話題にww 銃とバッジは置いていけ

筋肉も見事やけんど水をはじきまくってる肌艶がスンゴイ☆
・・・半世紀生きてるとかうせやろ★
(カメラマンというなら作品を見せろやい)

石岡瑛子

NHKの「あの人に会いたい」たらいう番組でお見かけしたのけど偉大な方なのね☆

北京五輪の開会式衣装を日本女性がデザインした・とかは耳に入ってたはずなのに
関心事以外には視野が狭いもんでふ~ん、としか><。
故人を回顧する番組でようやっと焦点合ったなんて★


資生堂の前田美波里水着ポスターからPARKOの広告からあらゆる日本のアートシーンを牽引してきた方らしいが
おらが一目で魅了されたのはブロードウェー舞台のスパイダーマン、蜘蛛女やわ☆えっろ!!
(太もも×8の艶めかしさ!!!!!!!!)
シルクドソレイユの衣装や映画「ザ・セル」「落下の王国」も。(本編見てないけろ予告が印象的やった)
ほえ!?「白雪姫と鏡の女王」(ジュリア・ロバーツのあれ)は公開2012年けど没年でもありなさる・・・
美術に生涯を捧げ尽くしたお方なのねん><。。。。。。



関連書籍探したら

が図書館にあった☆彡わほい!
1983年に刊行されて拠点を米国に移す直前にそれまでの集大成としてまとめられたものらすい。
まずでかさに驚く豪華本で内容はもっとドデガイ!(どーん)

パルコや角川の仕事が多めだけど
沢田研二脱がしたりタマラ・ド・レンピッカを知らしめたり縦横無尽すぐる☆☆☆



レンピッカのジュエリー・・・なんか脳裏に蘇った言葉をブログ内検索したらば→松井冬子さんの記事のところで触れてた。
今リンク切れてて読めずけんど武装としての宝飾品・という文脈か。
レンピッカ本人はよく知らねかったのやがこの度ぐぐったらその生涯にも度肝抜かれる・・・!
タマラ・ド・レンピッカ ウィキペディア
なんだこの女の情念人生。
美人画家で両性愛者で上流階級育ちでロシア革命からの亡命者で
美男夫と娘をほったらかして?ボヘミアン生活、
ちゃっかり男爵夫人の座を得たかと思えば晩年は娘に迷惑かけ放題???

好き放題しやがって・・・って印象けど
このくらいの自我じゃねーとアーティストとして名を残せないものなのかすら^^;

ロックで独立する方法/忌野清志郎


これも死後刊行された本ではあるけど
クイックジャパンの山崎浩一が一年以上かけてひざ詰め?で聞き出したインタビュー連載を一冊にまとめたもの。

内容はフリーランスで食っていくことを目指す若者に対する心構えを説いた内容で
ある意味遺言めいてはいるけどエールとも受け取れる。

行動しなければ何も始まらないしその責任は自分に返ってくる。
いいことばかりはありゃしないけれど、自分はラッキーで才能があると信じて駆け抜けてきた・・・・。


誰かに見出されるのを待ってる人間は何も成しえない、てのはホントそれな!と思った。
夢を焚きつけるだけでなんもサポートする気がない世論?マスコミ?と
夢があるだけでなにか別物とカンチガイ?してる若者に感じてた気持ち悪さ。

努力が必ず報われるモンでもないし方向が違う頑張りは報われようもない><。
そもそもなにが成功でどこが到達点かなんて誰にも答えられないのだから・・・。



成功者の一人と目されてるであろうキヨシローの生身の経験、
業界にいいようにされてた若者時代から牙を立てて抗った人生を淡々と。
甘くないし「そうだったんだ」と知る面も多く内容のある内容どすえ。^^


ところでQJてサブカル誌だった時代の宝島に似てる気がしたけろ
編集チルドレンらったのネ!

清志郎本 二冊


は 私小説という触れ込み?だったので
あのキヨシローが小説なんか書けるんかや・・・といぶかしんだら
死後の遺品からノートのきれっぱしまで集めた・という感じの雑文集(メモ書き)どした。

こんなんでも読みたいのがファン心ってことかねえ、なんだかせついわ><★



こっちも亡くなった翌年に出た追悼文集的な特集。
生前のインタビューからかかわりのあった人たちからのお言葉から当人のお人柄がしのばれます(´;ω;`)


アチシもファン歴はそこそこ長い(薄い)けど
勘違いや誤解も多かったのを正されたり。
多分当人たちもケムに巻いてた部分あるにしても(^^;

続きを読む

プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム