たおれて尊し!(2・完)/尾玉なみえ

なみえはんの作品を読みました☆ 一巻感想→コチラ

一巻も面白く感じたけぞ、二巻終盤の加速度ぶりこそがなみえの本懐?つう気が♪

優れた武芸者ながら、気が弱くすぐ気絶する泡吹絶之進が最終回で
ムチャ振り責任転嫁しまくる上司や取引先?を37564しまくる最終回は
まるで山口せんせえをほーふつするかのごときシグルイっぷり♪^^
爽快なような一抹の寂しさが残るような、素晴らしい最終回に思えました☆

(漫画家と現場編集を揶揄する構図とか皮肉がキツすぎてドキドキした・・・過激や!)




そして絶之進様もだけど
メガネっ娘に翻弄される名家の跡継ぎ・家内様とかへの
気弱なイケメンへのセクハラっぷりが腐れにはたまらない刺激でんた。

なみえ好き好き!ステキに性的なメンズの登場をまた期待しるわ♪^^

マコちゃんのリップクリーム(11)/尾玉なみえ


マコリプ、最終巻と知らず慌てて購入☆
発売日に買わないでごめんよう><。なみえ・・・!


打ち切り女王と讃えられし?なみえはんの堂々たる大作、ここに終結。
グダグダ感と大いなるマンネリが楽しい作品でんた♪

あっしコレ2巻から読み始めたせいか
ザイアーはんの呪いとリップの関連がいまいち腑に落ちんのやけど
そんなんは些末なことなんやろうなあ☆^^

キャラ造形の変態さと些細なこだわり?が感じられる箱庭のようなのどかさが好きでした。

あ!いっちお気に入りキャラだったドン・健・ヌッツォが最終巻には登場せんことが残念やった★
ロンバ・ロリとかどうでもいいのにん><。
強気美少年おすかるくんももうちょい虐めてほしかった!

ぬるぬるゆるゆるといつまでも続いてほしい作品やったなァ。

でもやっぱり一番の激震は表紙を別作家に描かせたというあまりにもな横紙やぶり?
羽海野さんもノるなよう☆^^わっは~!



楽しい時間をありがとうございました!次回作もガンガレ。(発売日にゲト出来んでも見守り続けますえ!)

マコちゃんのリップクリーム(10)/尾玉 なみえ

 (シリウスコミックス)マコちゃんのリップクリーム(10) (シリウスコミックス)
(2014/02/07)


商品詳細を見る



ついに10巻!その表紙は葛西恵。(誰?とぐぐったら→良いコミックのページ装丁界の重鎮?)



さすがに10巻ともなるとその世界にも安定感すら感じさせつつ
なのにマンネリとはならない尾玉ワールドの独自性に陶然となりまんた☆^^



周囲の大人たちを見て「あんな風になりたかねえよ」と思うマコでしたが
「なりたかねえ」と思った時点でなっちまう可能性はグンと高くなる、というなみえの独白にドキリとしました><。はわわ・・・!



ん?今回はウホッ・系のネタがなかったわ★

ロンバ・ロリが再登場して寝不足ユニコーンに清らか乙女を紹介しようとしてしくじってる話と
池田おすかるくんにビキニブラをつけさせようとして返り討ち?にあう安藤の話、
今年の発情は「だらしなさ」に反応してしまうレンチくんの自家発電?くらいかな・・・?




なんか帯に『10巻発売を記念して勝手にアニメPVを作っちゃった』とURLが記されとったから
特設ページに行ってみたら後日公開・・・って間に合わなかったんかーーーーーーいっ!!><。


頼むよ、まがきひろあきさんよ★動くマコが見てみたい♪(ヌッツォやおすかる、阿賀先生もね!)


(2/10追記)
今日見に行ったらアニメあった!

うはは☆性的で危険でよろしいわ♪^^
アニメ化は・・・視聴率的に倫理的にムリやろうなあ・・・(そこが好きなわけだが><)

たおれて尊し!(1) /尾玉なみえ

たおれて尊し!(1) (アフタヌーンKC)たおれて尊し!(1) (アフタヌーンKC)
(2011/06/07)
尾玉 なみえ

商品詳細を見る


なみえちゃんの武芸師弟もの時代劇を読んだ☆


泡吹ほっこり流15代目当主・泡吹絶之進と門下生・すすむくんの熱き(?)ドラマです。

絶之進は腕の立つ武芸者なれど、世に知れ渡った気絶癖のため仕官の道は山より高く厳しい><。

「お師匠様はすごいんだぞ!」というすすむくんの師匠への敬意が
かえってプレッシャーになったりして時にハラスメント風味になったりするところが腐れ心を刺激しまんた♪^^

シーンの多さもアテクシを嬉しがらせるため?・・・としか思えませんでした!



たおれて尊し!(2)<完> (アフタヌーンKC)たおれて尊し!(2)<完> (アフタヌーンKC)
(2012/12/07)
尾玉 なみえ

商品詳細を見る

全2巻で、打ちきりが決まってからがますますなみえの輝きを放ってるらしいので猛期待☆^^

マコちゃんのリップクリーム(9)/尾玉なみえ

 (マコちゃんのリップクリーム (9))マコちゃんのリップクリーム(9) (マコちゃんのリップクリーム (9))
(2013/06/07)
尾玉 なみえ

商品詳細を見る


「打ち切り女王」の異名を恣にしとったなみえちゃんのマコリプも早9巻☆


もう巻を重ねすぎじゃね?・・・と続刊追うか迷ってたら
今回の表紙は永野のりこ!?そりゃ予約購入せねば★^^


はい、流石の業界受け漫画
そして腐れ視点可能?な2カプも新たな局面に・・・?

強気番長・池田おすかるくんに勝手な幻想を夢見る安藤、
あまりにもマイペース?なセクハラ用務員、ドン・健・ヌッツォに翻弄されっぱなしだった阿河ぺいじ。
そのパワーバランスに変化の兆し・・・?


ん?なんか物足りないと思ったらアレがないよ!
遣い魔レンチくんの人姿バージョンが。
これ以上登場さすとザイアーとの恋愛フラグ立っちゃうから無理かしら・・・?
せめて永野絵で夢見ちゃうわん♪^^


次はとうとう10巻かあ・・・!(感無量)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム