進撃 25話(終)感想

ニコ生放送には間に合わなかったけど直後に見ました。見れました!
【最終25話感想】一人残らず追い詰めましょう。壁の中にいる巨人を「全て」。今度は我々が進撃する番です! 進撃の巨人速報


・・・・終わっちゃったねー><。
久々に見ごたえのあるアニメ作品でした。
立体起動が超かっくいかったし、キャラも多いのにそれぞれ個性が立ってて魅力でした☆^^

原作の良さがあってこそなんやろうけど
あの絵柄だとどうしても読む気になれんかったけど
個性を残しつつ見やすく美しい作画にしあげてくれたアニメスタッフの力量でしょうなあ♪


最終話の一話だけだとあんま話が進んでない気がして「え?ここで終わり??」と物足りなかったけど
まだ原作継続中でひとまずの区切りとしてはよくまとまってる、と思えました。


ああ~、二期は早くて2~3年後?待つしかない!★
(心臓を捧げて?)渾身の仕事ぶりを見せ付けてくれた、作画兵団&スタッフへのこころからの感謝を!!^^

24話感想

いよいよラスト前ですね!24話視たわ~。すごかったわ~。

【24話感想】「何でお前らは戦えるんだよ!!」 「仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから」 進撃の巨人速報


ミカサの目が怖かった★

ハンジがもう(気のせいでなく)ド変態としか・・・^^★


エレン変身直前シーンで、小学生の時読んだ「デビルマン」を彷彿してちびりかけた><。


猫ちゃんはなにかの象徴なんだろうけど
あの状況であの緊張感の無さ?はコラージュにしか・・・


んむー。次回はニコニコ生放送なんだべね?
見逃さぬようにしんけば!

進撃の巨人 21話感想

前回の女型巨人の叫びシーンにも総毛立ったけど

今回の畳み込むような凄まじさに圧倒されまくりんぐ!


21話感想 進撃の巨人速報


リヴァイ班の三人(ペトラ、オルオ、エルド)の強さは
あれほどあっけなく大勢の兵士を殲滅させた女型を追い詰めた力量で「おお!」と希望を持たせたところで
あっけなく叩き潰される><。。。

(オルオさんがこんなに好きになってたなんて、お亡くなりになるまで気付かなかった★おおん!)


怒りに駆られ、禁じられた巨人化をしてしまい女型に襲い掛かるエレン。
馬乗りになり優勢かと思いきやあっけなく形勢逆転、頭を飛ばされ中身は喰われる・・・

それを見たミカサも危険を顧みず女型を駆逐しようとするが・・・・

という所でリヴァイ登場、頭に血が上っているミカサに冷静さを取り戻させます。
(次回はリヴァイ無双回らしい。必ず見んけば!^^)




女型から視力を奪い首筋を守るその腕を削ぎまくって優位に立ったかと思わせて
片目だけとはいえセオリー外の早さで回復するわ
がら空きの首筋に刃を立てても硬化能力で防がれてしまったときのオルオさんの絶望っぷりったら!(><。しどい)
おめー、狙ったとこを硬化できるんなら今までの手のひらガードはなんだったんだよい★

エレンゲリオンの頭をふっとばしたのも硬化された足?かえ
卑怯すぎるほどつええええええ!女型ってば。

こんなんと人類はどう戦う術があるの?

人類最強に望みを託してもいいの????




1クールまで見たときはとてもそれ以上の興奮を与えられるとは想像できず
尻切れアニメになっちゃうんじゃないかと(だってまだ原作連載中だし・・・)
心配しとったけどまさかこんな展開になるとは・・・☆

ますますのめるわぁ♪
人気があるのもわかる鮮烈な原作を
ここまで魅せるアニメに築き上げた作画兵団の圧倒的仕事ぶりに敬意!^^

進撃の替え歌

【自由の翼】進撃のコミケ【替え歌】が感動的だと話題に  ふじょつ~☆

↑怒涛の(謎の)感動!☆^^



「オタクの信者」という替え歌の中の
(本の重みで)『家が!!の部分も
つまされつつ大爆笑すた☆^^


人気のあるところには才能も集まるのだなあ・・・!

進撃 15話感想

【15話感想】あの新兵、ビビっていやがったぜ。 進撃の巨人速報

オルオさんが19歳とかマジでか・・・?
そう言われると兵長への心酔ぶりも理解☆^^


ソニー・ビーン族の話はカニバリズム - 人間は如何にして人間を食べてきたか X51.ORGかなんかで聞き覚え・・・
(今ぐぐったらNAVERまとめにもあったわ。狂牛病関連で同属喰いのタブーを知ったんやった)

いやー、えぐいワ★^^カンニバル!


ハンジさんの奇行種ぶりが炸裂しとったネ!

兵長さんがゴロツキ出身とか。
ああ、過去に妄想が止まらない☆


先がキニナル!^^
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム