白百合の供物/宮緒葵


中世西洋風味?な舞台ですが、予想以上に要素が強いBLでした(^^♪さすが宮緒さん!

冒頭の再会シーンから大型犬が尻尾を振る音がぶんぶかぶんぶか喧しいほどに幻聴しましてよ☆ほほ!

攻めと受けは同じ孤児院で育った幼馴染で
銀髪白肌の王国人と金髪褐色の帝国人との諍いのはざま、王国が多数の場で虐められていた攻めたちを
伝説の聖者に似た面差しの受けが「弱いものいじめしたって意味がない」とかばってくれたのを恩義に。

受け(ヨエル)はその後教会に引き取られ聖職者の道へ
攻め(リヒト)は争いのどさくさで帝国の軍人になっての再会でした。

続きを読む


沼底から/宮緒葵


これは出オチ?

父の葬儀のために十数年ぶりに訪れた実家、
そこにいたのは喪服姿の美貌の義母
しかし琳太郎には長身イケメンにしか見えなかった・・・!てゆう
ヘンテコオカルトBL★^^

義母の璃綾の正体はあとで龍神になる黒蛇で琳太郎を神隠しした張本人だったりするんやけど
お家の守り神である白龍神(連れ子に偽装)の濫とさやあて?つーか・・・

濫の存在感が薄いやら璃綾との母子プレイがモエないわ
大体攻めのtnkとベロが長すぎてきもいよう><。。。


ところで宮緒さんちの攻めはどんだけ無敵イケメンでも
その全能力を受けに捧ぐっぷりが徹底してるね!^^☆
せっかく神になったのに、二人だけの世界に引き籠り・はモッタイナイなあ;

忘却の月に聞け/宮緒葵


夜光花さんの愛を乞うにちょっと設定似てるかな?

超・御曹司で学園の支配者でもあるカリスマ・青嗣とその家の居候的扱いの藍生。
実は二人は腹違いの兄弟であり、夜ごとベッドを共にしていた・・・・!

性奴隷のように扱われていた藍生は病弱な母を人質にとられ
自由になる日を夢見て青嗣を恨んでいた。
そんなある日、事故に遭った青嗣は記憶障害になり・・・・・(以下ネタバレ)

続きを読む

愛犬志願/宮緒葵


犬神シリーズの一冊目、読みまんた☆

「わがきみわがきみ」うっせーなあ!^^
超一級な美貌と時間と空間すら支配する、あまりにもチートな禍神・安綱の望みは
愛する主人に愛玩されること・・・!

あまりにも強大な能力と姑息でえげつねえ性格は可愛げのかけらもない男なので
その道のりはあまりにもはるかです><。
お人よしすぎる旭ちゃんは、その犠牲?になったんや・・・・。


うう~ん、宮緒さんちのわんこ主人はどっこもかしこも苦役な印象だわ★
この世のものとは思えない快楽や莫大な財や怒涛のごとき愛まで捧げられても
あんな難儀な犬たちのお世話を死ぬまで続けるのかと思うとプラマイ・・マイナス?って気が。

とくにこのお話の安綱のきんもー☆さときたら
生身のご主人様がそこにいるのに使用済み汚物をせっせと亜空間に溜め込む悪癖、
暇をみてはくんくんにおったりしゃぶったり・・・恥ずかしい男やで★



ところで、霊力吸収システム?の構造がようわからんかったんやけど

犬神は霊力を主人の血液・体液から得る、として
犬神の体液(精液)は不老不死の妙薬?にしてパワーアップ効果もある・・・らしいんけど
その元になるエネルギー源は???

愛は無限の力を産む夢の機関・なの・・・?

愛犬調教/宮緒 葵

 (プラチナ文庫)愛犬調教 (プラチナ文庫)
(2014/08/13)


商品詳細を見る


シリーズ一作目

を未読なのに二作目を先に読んだった★



う・う~ん・・・・犬BL?
チートすぎる犬神とつがいになるハナシ・・・・って
なんか既読感・・・・

夜光花さんの「凍る月」シリーズと似すぎてるのが気になった><。
契約の玉?を入れたり抜いたりとか・・・・

禍神の紅雪と安綱の強さが桁外れすぎて
万能すぎる?のも萎え要素だったわ★



良かったのはね、やっぱキャラ造形?^^

二作目を書くつもりは全くなかったのに
イラストの兼守美行さんの描く紅雪がイケメンすぎて報われさせたくてこの話をつむいだそうやけど
受けの篝様の女王様っぷりが楽しかった♪^^
武器がムチとか☆^^
○ヤッキーとトン○ラーっぽい二頭の使役(秋田犬っぽい鵜丸と土佐犬っぽい蛍丸)が
ンもう盲目的?に篝様を崇拝しまくってるのが言葉の隅々まで溢れてるのんがイイ!わ。
二頭の一人称が「おいら」と「おれっち」で互いに張り合いまくってるのんがかわい☆
馬鹿ども呼ばわり?しながら、かけがい無い家族扱いしてる篝さまと
それに全身全霊の献身で答える二頭との絆・・・・・とそれに嫉妬する紅雪。(←ちょっとくどい^^)
お衣装もニーハイブーツにノースリーブボレロとか
お肌の露出は少ないのにエロ臭くてステキ!!^^


んでも後半ちょいgdgd・・・つうか
せっかくのお衣装を「これが似合う!」と紅雪センスで小公子スタイル?にしたりさあ・・・
悪役の自滅カタロストフっぷりもなんかスカッとしねえし

あんだけ拒絶しまくってた攻めの求愛?に答えたのもちょっと唐突に思えたし



いっち問題なのはレイプシーンを含めたエロシーンがさっぱりいやらしくないところかなあ・・・><。
ダメじゃん!そこで感じさせなきゃ!



ん・んー、ラストのエロで獣姿にならんかならん必然性あっかなあ?
人姿の紅雪は確かに文句のつけようのないイケメンだけど
獣姿はあんまし美しくないわ><。兼守さん動物はあんま得意じゃないのかな??
表紙の二頭は生き生きしてるのに・・・・・。



紅雪をしのぐ強さの安綱と旭が主人公の一作目では
(リア充?)紅雪をはるかにしのぐ真性ド変態?な安綱と
柴犬系の行光の活躍も見たい気がしるからそのうち読みたいわ☆^^
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム