「火の鳥」のモデル?


ヘビクイワシの作者がおそらく手塚治虫である件 togetter

確かに漫画みたいなまつ毛でまつエクレベル☆
レギンス美脚から繰り出すキックも強烈でスティッキー☆(^^♪

歩く寿司

え?中トロ?ヒメアルマジロが思いのほか寿司そっくりだった。 カラパイア


うはぁ、手のひらサイズでピンクでかぁイイ☆^^
アチシもシャコ似に一票!


丸まったところも見てみたいのし★

アレの下半身

チンアナゴの下半身が衝撃的だと話題に kaora.jp

えっ?チンアナゴ(ガーデンイール)が秘部を公開??


ほ~ん、案外普通やね☆
絶対穴から出ないもんだと思ってたから逆に驚いた。
(岩にロックする構造か下手したら集団で地下でつながってるとかカオスな想像してた><勘繰りスギィ!)

世界の美しい虫/須田研司(監修)


「世界の美しい」シリーズの虫編です。

あんま虫って好きじゃなかったけど
世界にはこれほど鮮やかで美しい(時にメカニカルな?)虫がいたのか・と驚きました!
特に甲虫類?こんなにメタリックでプラモっぽい感すらあるのに、神の作りたもうた設計図の精妙さ☆

グローワームというニュージーランドのヒカリキノコバエの幼虫がつくる光のシャンデリアみたいな幻想的な風景も驚いた。

マダガスカルオナガヤママユは羽渡り20cmで体長25cmくらい?これで飛べるのかよ、てゆう驚きのデカさ。
小鳥さんよりでっけえでねえか!



あ!カラパイアで見かけた昆虫界のアイドル・あまりにもかわいいモモイロヤママユガのモモイロちゃんは載ってなかったナ、
ニューカマーかしら?

うさぎは寂しくても死なない


という本を読みはじめたとこやんだけど
リリーさんの体験談で

ミニウサギ(普通のうさぎ?)を二匹飼ってたらそれが♂同志だったみたいでホモりだした。
最初は掘ったり掘られたりだったのがだんだん役割固定してきて
掘られるばかりの方はだんだん衰弱して最後は死んでしまった★
「うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ」とのりぴーが言ってたのを信じてしまったが
なわばり意識が強いからウサギは隔離するべきだった・・・・
(昼間は仲がいいが夜は悲鳴が><。)




うさぎは水を飲むと死ぬ・・・・というのもガセだって聞いたなあ。
かわいい顔してても所詮畜生?
なぜ人間は特別扱いしたがるのか・・・・・?


それにしてもリリーさんちのは(兄弟?)幼児からのつきあいでも(だから?)淘汰しあってしまうのか、
そしてこれはBLにおける不安を端的に表現してるというか
攻めが受けを虐めてるように見えてしまう構造???


だからアチシは目上受け・下剋上・姉さん(兄さん)女房のが好きなのかなあ?と思ったり。


生きることは戦いさ。だからこそ手を携えて立ち向かってほしいんや!
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム