フィギュアの時間です☆・フィギュアの季節です☆/さいきょーきかく(Y)



フィギュア沼にハマった漫画家さんとそのきっかけになった編集さんのドタバタ・あれこれ☆


アチシはフィギュアはハマるまでには至らなかったのは
同じプログラムを何度も見比べるほどには好きじゃないつーか
ジャンプからしてアクセル以外はどう違うのか見分けられないし
何回まわったとかさっぱりワガラヌ静止しきった動体視力><。
衣装とかはかわいいけどね・・・。
ニュースのダイジェスト版見るくらいでちょうど★

そのレベルなのでこういったファン視点からの解説読み込んでおいたほうが観戦楽しめるカナ?と。

思ったよりは深く広いコラムで人気選手も広く押さえておらるっけど
真央ちゃんファンなのにかの国の金メダリストのこたあ全く取り上げとらんし
安藤ミキティもほとんど登場しないので逆に裏読みしたくなるというか・・・・^^


二次創作とかもだけどそれが好きで好きでおかしげになってる人を見るのがすごく好きなので
ちょっとおかしげ加減が足らない気もするが
うかつなことを言えない世界なんじゃろなあ★^^;

新旧交代、ドラマチック!

羽生選手、金メダルおめでとうございます!^^

美しかったです☆

日本男子の魅力を世界に魅せつけてやったった!・・・と鼻穴ふくらませながら拝見いたしますた♪




その一方でプルシェンコ選手の棄権は残念でしたが
その身体は満身創痍だった・・・と知り、
そんなお身体で無理を重ねつつフィギュア界を牽引なすってらしたことに感動とめどなく><。。。。


フィギュア競技がジャンプ軽視?の方向に行きそうなときにも抑制の声を上げ
疑惑の判定?(銀河点問題)の時も同じ銀だった真央ちゃんに「これは金より値打ちあるプラチナメダルだよ!」と
勇気付けてくれた彼はとてもステキでした☆

生演技を拝見したときのサラサラ金髪が輝く姿のまばゆさは目が眩むほどでした☆



そんな皇帝みてえなプル様も生い立ちは決して恵まれたものではなかったのよね。
プルシェンコ生い立ち まとめ読んでもっと好きになった☆^^



プルに憧れてたジョニがいて、二人に憧れてた羽生くんが今回金に登りつめて
また誰かの憧れになってゆくのねえ・・・。ロマンね!

「昔は僕が彼(羽生)のヒーローだったのかもしれないが、
今は彼が僕のヒーローだ」

去り際としてこれほどの言葉を残せるなんて・・・美しすぎる感動ありがとう!!(感涙)



(にしても過酷すぎる競技やで・・・どの世界にもあるのかもしらんけぞ★)

違和感、仕事しろ

【画像】羽生結弦くん、碇シンジに似てると話題 中の人も絶賛しててワロタwwwwwwww カナ速

うわぁ・・・・プラグスーツが似合いすぎ!!
是非これですべっていただきとうござります!(^^期待☆)

立派になって・・・!(うるり)

2010年、新潟公演のショーで注目したジュニア選手・羽生結弦くんがすっかり立派になったなあ・・・!

あの日も競演したロロ様もいるフランス語解説つき動画見た。
みんなすっかりオカン状態で応援させちゃうゆずの無類のムチュコパワーがパネエっす♪^^









3.11のときは仙台のご自宅も被災したと伺って猛烈心配しましたが><
かえって成長のバネ?となさったかのご活躍ぶり☆^^



青竹のような香り高い強靭さで
高橋大介選手との二枚看板でゆるぎないフィギュア王国を築いておくれやす♪

ジョニー・ウィアが同性婚!

【フィギュアスケート】ジョニー・ウィアが同性婚 お相手はアトランタの男性弁護士 piyopiyo芸スポ

さっき知った☆

幸せになってネ!じょに子♪^^(ライスシャワー散布☆)
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム