弱虫ペダル公式アンソロジー 放課後ペダル/渡辺航(原作)、プリンセス編集部(編) 他

弱虫ペダル公式アンソロジー 放課後ペダル (少年チャンピオン・コミックス) (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/06/06)


商品詳細を見る


届きましたぞ!^^

表紙に総北メンバー、裏表紙には箱学メンバーを配置して
巻ちゃんと東堂が通話してる?ぽい構図がニクイですね♪^^
・・・でもチョット作画としては荒い・・・カナ><。
一応イケメン設定のはずの今泉くんのおカオが酷い・・・アチシの好きな金城キャプテンなんかおぼろ~だし★

まあ渡辺せんせえもご多忙である中描きおろしてくださったんろうし
原作者ヅラしてしゃしゃるよりマシか・・・な?


内容はプリンセスに掲載さるったモノがまるっと再録されてるみたいざんすが
この本が出ることを知って本誌を探さなかったアチシには新鮮に楽しめまんた。^^
予想より多くの作家さんが参加なすってて
それぞれのタッチで描かれる弱ペダキャラたちを堪能しました♪
女性作家がほとんどなせいか美化されたり可愛くなってたりしながら
オリジナルの誰を描いてるかがすぐ推測できるのが「キャラが立ってる」ってことかな?と。

ネタは公式ということもあってか?やや大人しい印象で
ネタ自体で楽しめたのは
アサダニッキさんの「チーム2人の田所さん危機一髪」
安部川キネコさんの「チーム2人結成!!~もし青八木くんの察しが悪かった場合編」、
雁須磨子さんのイラストという名の一コマ漫画?も良かったれす☆^^

あと山中ヒコさんのアニメアフレコレポ漫画もわずか3ページとは思えない情報量で
さすがテニミュレポとかでならした経験積んできてるだけあるなあ・・・!と感心。
この企画を知るきっかけになった星野リリィせんせのイラストもいい出来よね。
最近BLから遠ざかってらっさるけんど坂道きゅんのショタショタしさといい、みんな色っぽいわ~☆ムフ^^


でもやっぱり全体的にはパンチが足りないというか
期待してた伊東七つ生さんは東巻カプじゃないし(ロボコン?に挑む工業高校生、こんなキャラいたっけ?)
つーか公式だから?かカップリング要素は皆無ですのね・・・・><。
女性向けとは言え、プリンセスはBL誌じゃないもんなあ。(ハッ!少女向けだったった←少女じゃなくなって久しいもんで)



ああ~ん、公式アンソロジーが読みたくナチャッタ!
(まーピクシブとかで読み漁ってますけど!^^)

放課後ペダル

星野リリィ先生のTwitterイラストまとめ! ふじょつ~☆

【弱虫ペダル】月刊プリンセス5月号・6月号「放課後ペダル」が豪華!! ふじょつ~☆



ほああ・・・・!

秋田書店のコラボ力がすごすぐる・・・☆

プリンセスで弱ペダ公式トリビュート企画という名の二次活動?が二号連続で商業掲載されるっぽい。^^

イヤ~ン、今からじゃ5月号は読めないのお!><。
伊藤七つ生さん・・・はうっ★


ねこっけトリビュートみたく一冊にまとめらんないかすら?(期待♪^^)


5/5追記
「弱虫ペダル」公式アンソロジー放課後ペダル (少年チャンピオン・コミックス)「弱虫ペダル」公式アンソロジー放課後ペダル (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

KAZさん情報で↑が決定しとることを知りまんた!やた☆^^

いつも情報ありがとぅ~♪

弱虫ペダル~23巻まで/渡辺航

弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/09/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/12/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/02/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/05/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/06/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


ヒィ~、まだ終わってない・・・><。
IH三日め。


自慢の歯が欠けちゃって棄権する!・・ってってた御堂筋くんも結局出走しとるし。
ダークホース?の広島の闘犬もあっちゅうまに追い上げた(モブ連を利用&切捨て御免!)とオモタら
すぐに荒北に蹴散らされちゃってるし★

あ、DVDの箱学編に収められてた荒北の過去エピは21巻あたりにはさまれてたのね!
結構原作まんまを再現しとったことに新たな感心☆シャトナーすげえな!^^


作画はちょっと19巻あたり劣化?してるように見えたのはアチシがインターバル取りすぎたのかな?
アゴがとんがりすぎで顔のバランスがヘンだよお><。
だんだん持ち直したのか(or目が慣れてきたのか)気にならなくなったけど♪



でもその分?驚きも少なくなってきたなあ・・・
読んでていっち嬉しかったのは22巻末の舞台「弱虫ペダル」レポート。(あーしは見てない一作目の)
臨場感てか立体感?スゴイな。いつか見るから!



弱虫ペダル(30)弱虫ペダル(30)
(2013/10/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

もうすぐ30巻かあ・・・
最新刊か掲載誌かチラ見したら坂道たちが進級して新入生たちを指導しとったよ。
どこまで追えるかなあ・・・



あ、山岳きゅんと坂道きゅんのときめき☆シーンは20巻あたりで実現しとりやんした♪^^
普段はほんわか不思議チャンな山岳きゅんがここでは凛々しく坂道きゅんをエスコート?むふ☆
ドン亀だった坂道きゅんもIHの過酷な戦いでめきめきと頭角を表してゆきます。ふんはふんは!


23巻ラストではそれまでなりをひそめてた御堂筋くんが牙をむきかけたところで・・・!
引っ張り方がうめえよなあ。

舞台『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐ [DVD]

舞台『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐ [DVD]舞台『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐ [DVD]
(2013/06/21)
小林且弥、鈴木拡樹 他

商品詳細を見る


予約しとったDVDが届きましたお☆^^


漫画版も途中(18巻)な分際で舞台DVDなんつーモンに手出ししてしまったのは
おぼろに聞こえるその評判のすさまじさ・・・・?
てか、テニミュの演出も斬新だったけど
あの自転車を舞台でどう表現するか、が気になって気になって><。


予約したあと舞台『弱虫ペダル』御堂筋くんの再現度が高すぎる←のページを見つけて
ハンドルだけで見えない自転車を表現する、という大胆さに驚愕!!そのテがあったか!


役者さんは相当キツイはず。
ずっと前傾姿勢で足踏みを止めることは許されない・・・ってどんな拷問?
それでセリフ言ったり唄ったり踊ったり?そら汗もビリーズキャンプ状態だわなあ。




そんなわくわくを抱えて視聴開始。

正直アチシは三次元には厳しいめのオナゴじゃし
実写ドラマの成否はキャスティング次第教の信者なのれ
カバー写真と漫画の埋めようの無い差を感じてそれほど期待しとらんかった★

・・・・そんなアチシに役者のモノスゴサを見せ付けてくれなすった!!!



ファーストシーンに登場した子、髪が赤いから鳴子くんだとばっか思い込んでたら
鳴子くん役兼、新人記者役?・・・いい感じに会場あっため☆^^

つうか舞台自体が思ったより狭いんだけど
役者も少なくね?箱学レギュラー6人とパズルライダー(黒子から補欠・ライバル役)3人、
あとは鳴子くんと御堂筋くんの計11人でその数倍を演じ分けてる・・・・?ぽい。

真波くん←→委員長
ナルシー東堂←→おっかけ女子・・・の演じ分け?もすごいけど
一人で8役をこなした鳴子くん役の子の一人同時三役による
坂道(メガネ)と今泉(グローブ)の掛け合い漫才?とか

オールキャストによるうさ吉ファミリーのカオスっぷりとか(アドリブってまじでか!!!!!!!)

カーテンコールの電波ソング「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」の息の揃った振り付けとか


もちろんメインの自転車レースシーンのスピード感あふれる疾走感とかね、
・・・・このDVDを買ったことに微塵の後悔なし!!!・・・・でござりますた☆^^


3年越しで貯めまくったポイントを放出した甲斐があったわん♪^^
(他社ポイント交換も含む)


この作品は
舞台『弱虫ペダル』【DVD】舞台『弱虫ペダル』【DVD】
(2012/06/21)
村井良大、太田基裕 他

商品詳細を見る

の続編にあたり、次回作「インハイ編」につながるつなぎ作
いうなれば3部作の中編だけを見てしまったようなモノ★><。(痛恨)

メインキャストもほとんど登場しない番外編ぽいから
その前後もいつかコンプ!・・・・できるかしら><。。。。

その日を目指してまたポイントを貯め始めるポイント乞食の茨道どすええ・・・!きしゃー☆

まじもじるるも(1)

 (シリウスコミックス)まじもじるるも(1) (シリウスコミックス)
(2008/02/22)
渡辺 航

商品詳細を見る


読んだ☆


「弱虫ペダル」は感動したし傑作と思うけんど
アチキは「制服ぬいだら♪」とかこの「るるも」の方がスキかも☆^^

おにゃのこカワイイお!!



るるもは魔女で、「エロ大王」の異名を持つ男子・シバキが描いた魔方陣によびだされたんですが
望みをかなえる代償に命を奪う(二日後に)と宣言します><。
・・・事後報告するなよ~★だったらもっといいお願いをしたのに・・・!と後悔するシバキ。

シバキが望んだのは『女の子のぱんつ』。(お試し感覚、軽い気持ちで☆)

そのぱんつがるるもので、ソレ一枚しか持ってないから回収に来たという。
・・・つまり今ノーパン?この娘わりとかわいくね?
テンション上がる↑シバキだったが・・・?^^




「エロ大王」なんてあだ名ですが、ちょっぴりリビドーに忠実なだけのDT少年・シバキなので
読者の親近感を引き寄せますね。^^

るるもちゃんも魔女としてはおちこぼれ?でコミュ症ぽいですが
不器用な分まっすぐで純情な面もあって、ツンデレとはちょっと違うるるもちゃんの鉄面皮?ぽい無表情の中に伺える
世間知らずなまでのかわいらしさが抑えた表情からにじみ出るのがすばらしング・オベーション!!☆



最初の一話は読みきりとして描かれた二日間を、
連載のはじめに666枚つづりの『魔法チケット』がシバキに与えられるのですが
はや1巻ラストでずいぶん薄くなってしまってますが・・・・?(チケットひきかえでないとるるもは魔法を使えない)

チケットが尽きたときがシバキの寿命の終わり・・・?


「るるも」本編は全7巻、
まじもじるるも(7)<完> (シリウスコミックス)まじもじるるも(7)<完> (シリウスコミックス)
(2011/03/09)
渡辺 航

商品詳細を見る



「魔界編」は既刊2巻?
まじもじるるも 魔界編(2) (シリウスKC)まじもじるるも 魔界編(2) (シリウスKC)
(2012/04/09)
渡辺 航

商品詳細を見る


ゆっくり追っていきたいです♪^^
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム