かごめのきみ/森雅子

かごめのきみ (EDGE COMIX)かごめのきみ (EDGE COMIX)
(2012/06/15)
森 雅子

商品詳細を見る


も、ようやく。

雅子ちゃん大好きだしこの作品も掲載誌で追ってたんけど
この暗い表紙を見たらなんか腰が引けて><★

「OPERA」でもそこだけ紙質が違うかのような違和感(良い意味で?^^)だったけど
丹生さんのたおやかな色気と樹一郎の生真面目さ、
ほんで怜生お兄様の狂気じみた執着がおいしい一冊でした☆

主人公?の樹一郎は主役を張るには自我が弱い気もすっけど
書生服の魅力が見事にサポート、
囚われの麗人・丹生さんに恋焦がれる青年を見事に演じきりましたね。^^


鉄格子ごしに兄弟相姦を見せ付けられるドエロなシーンの鮮烈さ、
己で犯すだけでは飽き足らず庭番のむくつけき男にまで汚させずにはいられない怜生の屈折した執着、
そもそもは許されない恋(姉の婚約者だった「あの方」との)に落ちてしまった丹生の愚かな原罪・・・?


はふ~ん☆雅子ちゃんの濃厚で芳醇な筆致にメロメロだんす!
ショタ絵の方がより一層ミリキ的やけんど
線柔な青年の肢体もそそるなあ♪

「つくばい」のシリーズはいつ単行本に?

雅子ちゃんGOGO!

森雅子先生の新連載は・・!

OPERA Vol.33 (EDGE COMIX)OPERA Vol.33 (EDGE COMIX)
(2012/06/28)
四宮 しの、ZAKK 他

商品詳細を見る


「かごめのきみ」が、堂々の連載終了!したばっかやから
しばらくはお休みかしら・・・とか思ってたらナントすぐさま新連載☆ヒャッタア!^^キタコレ♪



ン?このタイトルは・・・!ハッ
EDGEに掲載された作品と同じタイトル・・・?同じ弓道部のお話・・・?

うわ、すげー読みたかったんだ☆続き。^^
インビでニヲイたつような風情のしたたるような馨しさの作品でったもの
これから面白くなりそう!・・・というところで掲載誌が廃刊?の憂き目に><★

もうこの続きは永遠に読めないの???と絶望しとりあんしたの。敗者フッカーツ!!^^むひょ♪




んむ?タイトルは同じいけろ、キャラも設定も違ごうみてい?
裸体モデルの近親相姦ぽい風情の危険なあの子はどこ?
ヒゲ先生にモーションかけた続きは読めないの??


今回掲載のお話はぐっと健康的?つうかかわいらしいカッポーの初恋☆キッスの爽やかなストーリーどした。
てか、接触はキスまでなんやけど意識した相手と銭湯でニアミス?
オッキしちゃう純情BOYぶりの描写がお流石の腐女神さまれしたわ♪^^むほほほほ☆


シリーズ連載・とあるからきっとこれからこの弓道部を舞台にBLワールドが展開しなさるのね。
超楽しみ!!!雅子ちゃん、GOGOGO!!☆^^

かごめのきみ エピローグ

OPERA Vol.31 (EDGE COMIX)OPERA Vol.31 (EDGE COMIX)
(2012/02/24)
柊 のぞむ、鴨川 てるち 他

商品詳細を見る


前の号で「え?これで終わり??」というところで終わってたので
ステキな後日談嬉しかったのす☆^^



このお話はなんちゃって大正譚?で
高貴な方と心中未遂した華族令息が
腹違いの兄に座敷牢に閉じ込められてたのを
純朴な学生が見つけて・・・というラプンツェル風?の愛憎劇。(というかなんというか・・・^^)

いい意味でOPERA誌でも浮いてたと思うけろ
クラシカルな雰囲気と耽美なエロス、極上の作画力に毎回モエモエさせていたらきました♪^^


禁断関係のお兄様のせつない思いもたまらんやったけんど
やっぱりヒロイン?にはしわわせになってほしかったのれ
このエピローグのさじ加減が(甘すぎない・ご都合すぎない・自分勝手じゃない)絶妙に思えましたの☆



森さんは腐女神と呼んでいい域の作家さんだと思うので
これからも商業露出してほしいにゃあ☆と強く願いました。好き好き!





あ、この号の明日美子さんの短編、「ぼくのすきなにいちゃん」も
微妙に心をえぐる・・・というか描かれてない部分を想像させる手腕がパねえなあ、と舌をまいた。ゴイス。

森雅子さんの近況

OPERA Vol.28 (EDGE COMIX)OPERA Vol.28 (EDGE COMIX)
(2011/08/26)
草間 さかえ、びっけ 他

商品詳細を見る


にて「かごめのきみ」を好評連載中の森雅子さんれすが


GO★疳!
↑サイトで(まさこちゃんGOGO!→ぎゃらり→work)設定集などがUPされてるのをめっけました☆^^

丹生さんとお兄様がどっちもブラコンとかたまりまへんな!^^♪

主役?の樹一郎は書生服にくわれてる、つかただのおじゃま虫・・・?




「かごめ~」はオサレでニューウェーブなOPERA誌では
異色な雰囲気ですが(絵柄からして)
そこへあえて『明治・大正モノで』と指定を出した編集さんの辣腕☆ぶりにしびれます♪♪^^

レトロでアンティークな時代モノは画力が無いとうすっぺらな印象ですが
雅子ちゃんのページだけは額縁にはまったような{特別感}にあふれてますわ☆




サイトを嘗め回すように見てもらえば分かると思いますが
この方の本領はショタジャンルなのですよね★
時代が時代なら(エロ)漫画界のトップランナーになってもおかしくない、(いや既に?)と思うのに
時代が悪すぎた・・・><。。。としか思えませんワ!


青年絵も素晴らしいから^^商業でのご活躍、すごくすごく嬉しいれす!
それも大好きなOPERAに載ってるのが。



でも同人誌も十数冊か持ってるんだけろ
質の高さ(&エロの激しさ)からしてもバックナンバー揃えたい!!・・・つう欲望に囚われてる。
どれもコピー誌であるところを見ると発行部数が少なすぎるんじゃないかと思うけろ
オフセットで総集編を発行しる予定はないのかすら・・?欲しいよ欲しいよ!><。

森雅子情報

今頃ですが、
EDGE Vol.3EDGE Vol.3
(2004/11/15)
不明

商品詳細を見る

EDGE Vol.4 (EDGE COMIX)EDGE Vol.4 (EDGE COMIX)
(2005/04/25)
アンソロジー

商品詳細を見る

に、森雅子さんが描いてらっしゃるのを発見しました!

以前サイトでチラ見した弓道部のお話みたいですね。
「つくばい」(変換できない><)というタイトルで12P+42P。

・・・続きはないの?とvol.5を探したけど無いのね><。
つうか多田由美さんの漫画の続きがOPERAで続いていたような?

雅子ちゃんのはー?(完結してるようなしてないような><)



サイトが見れなくなってるし><ちゃみちい。




お話は弓道部の少年が顧問のヒゲ先生にせまるお話。^^エロイ子。
敬語襲い受け☆
画家の叔父とも隠微な関係です。(責め絵画家?)


プレゼントコーナーでこのお話の番外編コピー誌とか・・・欲しくてキリキリします><




そういえばくらもちふさこの新作も弓道のお話でしたね。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム