おこんチャンネル/秋山 こいと

 (ゼロコミックス)おこんチャンネル (ゼロコミックス)
(2012/09/10)


商品詳細を見る


notBLです。
とってもきゃわわ☆な お狐ファンタジー♪^^


表紙の巨乳狐娘が「おこん」ちゃんなのかと思ったら
こんこんおきつねワールドに紛れ込んだ薬学大生・葵くんのお話でした。
(表紙の娘の名前は「おもち」ちゃん☆・・・ん?)

実家が和菓子屋を営む葵くんは甘いものが苦手なので跡継ぎ放棄、就活に励んでおりましたがなかなか内定とれず
ある日親から持たされた試作の和菓子をもって裏山のおこん稲荷に迷い込みます・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

もえひめ 宮廷編

もえひめ 宮廷編 (ゼロコミックス)もえひめ 宮廷編 (ゼロコミックス)
(2010/12/10)
秋山 こいと

商品詳細を見る


読んだ☆
・・・勇躍していた!!!すんげえ・・・!(ゴクリ☆)



言っちゃ悪いけど、この手?の漫画ってアイディアが秀逸なほど
そのアイディアに頼りすぎて
一巻がその目新しさで笑いをとるほどに
その続編はパワーダウンを否めない運命・・・と思ってた><。(「となりの8○1ちゃん」とか)


それがまったく予想のナナメ上・どころか次元を超えた名作に☆(なぞの感動!)



単なる腐女子の生態を平安時代に持ち込んだだけの安易なパロディ・・・から
スペクタル・ファンタジー巨編に進化を遂げていた♪^^

まさか腐れヲタで内気なもえひめの正体がソンナモノだったなんて・・・!

クライマックスはよくある?「イヤ・ボーンの法則」といえばそうかもしれんけど
ここまでスケールのでかい話になりながら綻びのないストーリーテリングぶりに
秋山さんの偉大さを思い知った。
この人はまだまだ伸びるよ☆アタイが保障する!(←なんの保障にもなっとらん気><。)




もちろん細かいヲタネタがいちいち「あるある☆^^」なのも健在♪


矢負姫(やおいひめ)さまの新刊を読める期待を
『読みたいのう 読みたいのう ドゥフフフフ・・・』となったり

それまでハードな研究で脳内ストレスMAXだったのを癒すため?に
萌え本を手にした姫の黒すぎる笑顔にあまりにも身に覚え?がありすぎて・・・><。

さあアナタも、レッツ☆デジャヴ♪^^

もえひめ

もえひめ (ゼロコミックス)もえひめ (ゼロコミックス)
(2009/06/10)
秋山 こいと

商品詳細を見る


近頃キニナル秋山こいとさんの非BLコミックスね・・・と油断してたら

腐女子漫画だったので脱魂



時代は平安・なんちゃってファンタジー。
貴族の娘である十萌(ともえ)は人間恐怖症で本の虫。

父は娘のために巨大な書庫つきの屋敷を新築してくれた。^^
大事な本が無事に運ばれたかと侍女のセバスチャンと訪れた十萌の前に
花鳥風月の4人組が現れ、書庫を明け渡せ!と迫る。

一瞬、知らない人間かとおびえるが
相手が人外(本好き妖怪?)と知り安心する☆^^
そして妖怪たちをも凌ぐオタクっぷりを披露し
かつ、腐属性で意気投合してしまうのだった・・・!







・・・・・・・なんぞこれーーーーーーーーーー!!!!!!という内容でした。^^



うーん、作品クオリティは作画も含め商業レベルとは言いがたい?ながら
ともえちゃんと妖怪たちのヲタっぷりとか腐の生態を的確に捉える筆致は
アテクシを魅了してなりませんワ★つうか本の重みで家がつぶれるとかヒトゴトじゃねえす><。

ともえは極度の人間嫌いなのに妖怪や幽霊は平気☆^^
中宮様にその才を見出されるがすぐゼリー化したり幽体離脱してしまう・・・喪女?


中宮さま主催の平安腐女子の祭典はコミケみたいやあ!


イケメンを二人見たら即掛け算をはじめるし・・・こいつら・・・(カップリングでもめる★)


いきなり時空を超えたりしてお話は収集がつかなくなってる?けど
作者がノリノリで描いてるイキオイがとっても楽しかったのお♪^^


もえひめ 宮廷編 (ゼロコミックス)もえひめ 宮廷編 (ゼロコミックス)
(2010/12/10)
秋山 こいと

商品詳細を見る

え・・・続編あんの?
ゼロサム、勇者だなあ☆^^

家庭環境

水棲サミット (バーズコミックス リンクスコレクション)水棲サミット (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2011/05/24)
秋山 こいと

商品詳細を見る


受けママと攻めママがステキ!なことも言いたくなった☆^^


ネグレクト?っぽい攻めを「うちの子」扱いする、愛情あふれる受けママ。
こんなママに育てられたからこそ、受けもこんな規格外の攻めを受け止める許容量を身につけた?^^

3人いる、という受け姉たちも登場していただきたかった♪^^




一方攻めの家庭環境がいまいちよくわからない><。
障害があったから夫婦仲がこじれたのか
こじれたから障害が悪化したのかはわからなくてもしょうがないけど

幼い頃は母親におびえを見せてた?攻めが
離婚後同居してたのは母親のほうなの?
(違うのなら「義母」と表記してほしい)

その母だか義母だかがひとコマしか登場しないんだけど
このシーンがすごくイイ!
つうか、ママンすてき♪^^

激しい夜を過ごした二人(受けは留守だと思ってた)に「昨夜はにぎやかだったわね」とクールにスルー。

興味があること以外はどうでもいい、攻めと同類?やぱ実母??





寮で愛を交わしてた時、いつのまにか帰ってた同室センパイが
「それ見なかったふり」というレベルじゃねえ!!なスルーぶりもすごいけど☆^^(やや重畳かな?)








あ、そうそう。
同時収録の「花と嵐でできている」はたまたまページ合わせのカップリングかと思ったら
「水棲サミット」の第一話(ダイジェスト)が「花と嵐」の第4話として発表されたもの、なのね。

そっから話を膨らましてこのカタチに。なるほど。


他のお話もふくらみそうな要素たっぷりで好き~♪^^
いい性格の会長さんが好き。会長さんにホレ切ってる副会長さんも!

巨大折り紙勝負のありえなさに笑った☆

攻める心、受ける心

水棲サミット (バーズコミックス リンクスコレクション)水棲サミット (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2011/05/24)
秋山 こいと

商品詳細を見る


好きだああ☆ステキだ!!


絵がまだ不安定?なのもあって
この凄さに気付かないひともいるかも><。


受けが女の子っぽくてとてもオリンピック候補に見えないのもちょっとなー><。。。



でも、この攻めを受け止めてあげるには
同等の能力を持つ受けじゃないと難しい。

同じ男として、自分以上の能力を発揮する攻めに対する嫉妬も無かったわけじゃないだろうけど
その能力を伸ばす妨げに自分がなってしまう?のであれば
自ら身を引く男らしさもあり・・・・。



攻めがAD/HDという障害を
過剰な、コントロールできないパワーをスポーツに昇華しようとするのがトキメく☆^^


すんごく視野が狭い攻めは受けだけを見てきた。
受けが水泳をしてたからこそ自分もその道へ。

それが受けが消えてしまったら、何を目標に泳げばいいんだ・・?






身体障害を障害と言うのはかえって差別?のような気><。

それも含めて個性なんじゃね?

この攻めは障害を逆手にとって水泳能力を伸ばしたけど
障害があるからこそ出来ること、見えるもの・・・がある気がするんだ。

そこまで含めてはじめて「人間は平等だ」と言えると思うの☆(アチキは差別論者だけど^^)




受けはもう、エスパーか?・・・ってくらい攻めの気持ちがわかる子。
つうか社会との通訳者?
だからこそ攻めは執着するし、受けを失った人生に意味なんてない・と思いつめる><。

一方受けは攻めに世界を与えたい。
それには自分にだけ執着してちゃダメだ・・・><。と心を鬼に。


齟齬、ってやつだあね★切ない!






結局受けは攻めにすべてを
自分の全て以上を与える。

自分を通してしか世界に触れ合えないなら
自分の間口を広げるしかない、と腹をくくる。・・・オトコマエ!じゃあ~りませんか☆^^


ぱっと見、攻めが強引に受けを求めているようで
その実、与える方が大きいんだよ。大きいなあ・・・。



誰がなんと言おうと、傑作なんです。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム