7月発売コミック

来月は待ち構えてる続刊ズバズバ!!

7/7 清水茜 はたらく細胞⑤
7/7 永井三郎 青春エレジーズ③(完)
7/12 ジョージ朝倉 ダンス・ダンス・ダンスール⑥
7/20 毛魂一直線 私が言うとおりになる③
・・・は購入ケテイ!


7/12 高野ひと深 私の少年③ は減速感否めず><。

7/10 萩尾望都 ポーの一族~春の夢 も良かったけど・・・すぐ読みたい!という感じではないかな。




BLで気になったのは
7/3 中川カネ子 兄弟失格それ上等
7/10 秀良子 それは恋です小泉くん
7/24 クロオ千尋 星みたいに遠い(仮)
7/29 豚田もこ 僕のかわいい童貞くん
7/29 島あさひ 記憶、じゃない!

など。
島さんの鷹篠家シリーズが順調に伸びてBL界の「王/家の紋/章」みてくなってきた!^^
いつ見てもおなじようなことをしてるけど果てしなく続いてホシイ★
豚田さんタイトルステキ!DTカテキョが美少年生徒に虐められるみたい。キャッ♪





あ、
7/12 田亀源五郎 弟の夫④ も完結なのね!大団円期待。


それと今頃気付いたのけど
7/14 ミナヅキアキラ 流星傘下③ て!?

え?ミナヅキさん非BL作品をマガジン系で連載しとられなすったのん??
↓pixivコミックで4話まで読めた☆
流星傘下 少年マガジンエッジ
ほああ・・・雰囲気ステキな異世界ファンタジーのすなあ♫
ミナヅキさんの美麗な絵に合う~!
孤独な「天幕さま」は仲間を見つけ出せるのかしら?><。はうう・・・。

6月発売コミック

毎月チェックはしてるんけど「これは!」ってのが少ない昨今、(見落とし多し?)
来月はいっぺことあって嬉しい悲鳴🎶きゃあ☆


BLは

6/1 せいか 親友ってそこまでしなくちゃいけないの?
6/22 桐乃まひる 既婚者ですが、何か?(3・完)
6/24 草間さかえ ワンダーフォーゲル
同日 さがの 働き蜂は誰に蜜を捧げるか
6/27 国枝彩香 熱浸透率
6/29 わかちこ 4P!

どれから買おう・・・わくっ☆



非BLは

6/23 清家雪子 月に吠えらんねえ⑦(ぽち済)


あとたまげたのが
6/7 木村紺 巨娘④て三巻でたのいつ???
・・・去年出てたのね、うっかり★
「からん」「マイボーイ」を挟んで減速しとらんか心配やけど
ジョーさん好きすぎるから即ぽち!^^

6/29 大月悠祐子 ド根性ガエルの娘③ もか、
概ね読んでるとオモうけろ未収録分はどうですかいのう・・・?

4月の新刊メモ

アンテナ鈍ってる・・・!><。

日野雄飛さんの先月発売「Q3」たらアテシ好みのリバ全開らしいのにまるっと見落とし★
今ぽちろうとしたら明日また新刊?まとめてポチポチ!!



大好き作家の高田ロノジさんも昨年出てたのシラナンダ★

ピクシブコミックで一話読んだけど高田さんらしさが不足・・・。
作家の個性を殺す編集は害悪でしかないよね!!(怒)




新刊で気になったの。(少ない)

購入ケテイ!は
4/25 わかちこ 雄っぱいの揺れにご注意ください  だけかな?

4/27 はらだ やたもも②③   も同日発売ってこた完結?と気にはなるし
4/28 常倉三矢 LIfe線上の僕ら  もちょっと情報ほしい。
4/下 山田まりお 任侠メイド 鮫造さん   ^^☆



非BLで
4/14 こやまけいこ かわうその自転車屋さん④
4/19 もんでんあきこ エロスの種子①

4/20手塚治虫関連で三冊同時!の
   三つ目黙示録~悪魔王子シャラク①
   Dr.キリコ~白い死神②
   ヤングブラックジャック⑫ はわわ!

三つ目作画の柚木‘Nさんはエロ出身だけあってそそる絵柄やね!さすがRED。

呆助が足長くてww



あとなんか倉田江美の「静粛に、天才ただ今勉強中!」がリバイバル復刊してんのね!(驚)
好き作家が埋もれずに名作がまた刷られるのは嬉しい☆でも
コレクターじゃないから回顧欲求だけでは買えないナ><。

常に新しい空気を求めてパクパクしてるお魚ちよこなの。ぶくぶく.。o○

バロン吉元 画侠伝(山田参助・編)

バロン吉元 画侠伝 刊行のお知らせ トーチweb


はわ~!バロン吉元ってなんか好きッ(^^♪

女性が色っぽくてチャーミングで男性も男らしくてセクシーだわあ!


「柔侠伝」のシリーズが多すぎて読みかじり程度にしか記憶ないし
ストーリー自体はあんま覚えてないけどその圧倒的な画力は魅了されまくりんぐ!!!で

最後に読んだのは原作付きの

ていうハゲの連作集?だったな、モノ悲しくて良い作品らった★^^


3000円か、画集としては決してお高くはない価格よね・・・
なにより付録が豪華!!!
今は亡き手塚御大や鴨川つばめといったレジェンドたちの寄稿・引用文集が読みたいわ☆



あら・アマでは現在買えないのね、(hontoでは予約受付中らった)

買うけども

来月24日「恋するインテリジェンス」の4巻出るネ!

予約すっぺかな(^^♪と0909しながらネット書店へ。

・・・おほう、微妙にお高いシリーズやとは感じちょったけんど4巻はついに800円越えかや><。
ちなみに1巻680円→2巻713円→3巻756円→そして4巻821円(税別)。



んえ~っと、このサイズの青年コミックスはずっと500円くらいで足踏み?してた頃の記憶が抜けないロートルちよこ★
こんなに値上げしないままで大丈夫なの?と心配してた時期もあったけろ
いよいよ紙書籍の流通が減って直接購入者への負担がずっしりとのしかかる時期が来たのかすら?

電子押しがしたいのならお値段は半額以下で発売日も先になるくらいじゃないとイケマセ!!(土器土器)

紙が断然好きだし眼も疲れないからじっくり読めるから一冊1000円くらいまでなら許容かな?
(新刊で買うのは厳選限定的やし)
もちろんそれに似合う内容は要求するわよ、当然!(鼻息)



あと購入ケテイ!は
3/24雁須磨子 オロチの恋(2完)と
3/17野田サトル ゴールデンカムイ(10)。他未定・・・


発売リスト見てもピンと来ないのは雑誌チェックがおろそかだから・・・?まさかアンテナ劣化!?イヤン><。
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム