女外人部隊 サハラ

再読。

・・・・おんもすれえ!!
イイ感じで内容忘れてたので
初読のように楽しめた☆^^
超☆刺激的。


問題の女装兵士が登場するのは
サハラ 別れのエスプレッソ編 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)サハラ 別れのエスプレッソ編 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
(2011/03/10)
小池 一夫

商品詳細を見る

あたり?(アチキの持ってるのは2004発行の小池書院スーパーワイド版だけどまた出たのね)


ストロボと呼ばれる混血美少年・・・
有閑夫人たちのオモチャだった?彼は
嫉妬のあげくリンチで殺されそうになっていたところを
女兵士のリーダー・ヒステリーカに救われる。

恩人であり美しいヒステリーカに惹かれ
一心に付き従おうとするストロボだったが
女だけの部隊に男がいれば諍いの元になる、と突き放す。

・・・そしてストロボは男の身でありながら「女兵士」となった・・・。



・・・ん~☆ムチャですね!^^
でも女装したストロボが女以上に美しいのでぐっと説得力が☆

ヒステリーカを愛しているのに男扱いされないことでしか側にいられないのが板ばさみな耽美。
甘美なジレンマを生み出してますわ☆^^







「命と貞操を的にして」?戦場で荒稼ぎする彼女たちのダーティな働きがすさまじい★

捕虜となれば当然のようにレイプされてしまう女ゆえのしたたかさ?

時には上層部をフェイクに掛け
自分たちの保身のためなら無辜のジャーナリストを手に掛けることすらためらわない・・・!



ヒステリーカ(てゆう名前もスゴイな☆^^)の造形がまた
女優かモデルのように美しいフランス女なのに
頬骨が高くていつかんしゃく起こすか・・・ってヒステリー体質?

でも平野仁の描く女はまつげが長くて蟲惑的・・・実に眼力があって魅力的すな!!^^色っぽい♪☆





こっちを読んじゃうと
砂の薔薇 ? (MFコミックス フラッパーシリーズ)砂の薔薇 ? (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/02/23)
新谷 かおる

商品詳細を見る

が甘っちょろく感じてしまうなあ><。
テロリストに夫と子供を殺された女が特殊部隊に入って戦う話で結構おもろかったはず・・・?



平野仁 ウィキで調べたら
サハラとZFはほぼ同時期に連載されてたのね。すげえ☆

あまり最近は見かけないけどずっと描き続けてはおられたのね。
近作もチェックしてみたいな☆^^
・・・と思ったらどれも軒並みプレミアがトンデモナイ!><。くはあ・・・

少年の町ZF(6巻・完)

読了。


最後がちょっとあっけない?

でも一読だけじゃ理解できてないっぽいのでまたそのうち読もう><。



あらすじは
UFOでインベーダーが地球人類を侵略する・・・
葉巻型母船に円盤型小型艇。
トンガリ耳の小人は有機サイボーグ、
人型の彼らは吸血鬼(悪魔)・・・?

11人の少年達のほかは全て夜行性になり
ニンニクと十字架を恐れる食人鬼?になった・・・・


(で、いいのかな?)



全体的に説明少な目、あっても理解につながらなかったり
不気味な恐怖につつまれてストーリーは進みます。

悪魔の巫妖(デモノのウエッチ)である囁き子。
その使命は人間たちを偵察して利用価値があるかをしらべること。
それが逆に少年たちに捉えられ
悪魔たちとの戦いに協力させられる・・・。

父の灰(アッシュ)がなぜかトーガ姿であることも含めて
神話めいた構図と
悪魔たちから身を守る布陣がなぜかストーンサークルだったり
その場所を探すのにダウジングという方法をとったり
オカルト好きにはたまらない要素がぞくぞくと。^^



つじつま的におかしい部分もありそうだけど
少年たち(特にリーダーの典明)の挫けないファイティングスピリット?がすさまじい。

たった10人の少年たち(小学生~高校生)で
地球を、人類を救おうとマジで思えるんだからすごい。
吸血鬼化した人間を元に戻せないなら
自分たちから新たな人類の祖になろうと決意。
(女子は囁き子しかいないのに!^^)


トンキワ?




んんん~~~?これが70年代の空気、前向きすぎるポジティブさか☆




典明が男らしくて、男らしすぎてドキドキした。



諦めないこと、工夫しつづけることの尊さを学びました☆

読めてよかった!!^^です☆

電子書籍へのカウントダウン・・・

「少年の町ZF」がイーブックjapanで読めることを知る。(立ち読み可部分もあり)

・・・・アテシの30年は何だったの?

一冊315円なら中古で買うより安いし
あちこち探し回らなくても購入→即読みできるならそれはスバラシイことじゃね??絶版が無くなるということ。


アチシもまだ紙の方が好きな旧人類だけんど><

「トランクルームサービス(無料・無制限)」の使用法の説明を読んだら
電子書籍もアリだ・・・・と認めざるを得ませんヌ☆

データは現物書籍と違って消失したりクラッシュしたりする危険があぶない・・・!><
ましてや操作する人物がアテシのようなローテクメカオンチであるならば。
パソコンの容量だって無限じゃないし、他のハード(ipad,アンドロイドなど)へ移すたびに課金されるのか?とかも不安だったけど
トランクルームに保存しとけばパソコンにアクシデントがあっても大丈夫で
いつでも他の端末に入れて読める・・・・らしい。

便利っぽい☆^^


・・・・?ん
でもそしたらそのデータを友達の端末にコピーし放題?
ひとつのデータは複数に入れられないようになってるのかなあ???


いますぐ導入する気はないけど
使い勝手が進化↑して
購入単価が安価↓になって
選べるタイトルが増大↑していけば

それを選ばない理由は無くなる・・・とオモタ☆








平野仁といえば「サハラ」もおもしろいんだけど。(「青春の尻尾」ともにイーブックで読める。すげ!)
女だけの傭兵部隊の話。
男に捨てられたり家族に売られた女たちのなかに
男の娘が一人混じってたような・・・・。


ZFを読み終わったら再読しようかな?

少年の町ZF(3巻まで)

少年の町ZFゼフ  [マーケットプレイス コミックセット]少年の町ZFゼフ [マーケットプレイス コミックセット]
()
平野 仁

商品詳細を見る


道草文庫版・6巻セットをゲト☆


・・・・これずっとずっと読みたかったの!><。

連載終了したのが1978年だそうだから、もう30年以上求め続けてたのねえ・・(感慨)
古本屋でもめったにお目にかかれないマイナー本で
バラでもほとんど見かけない上に
揃いだと目玉が飛び出すような値段だったりね、

でも諦めなかったから今読めるんだお!^^ネバギバ☆




内容は当時人気の走りだったSF漫画・・・?インベーダーもの?
伝奇ホラー風味?


一言では説明できませんが
原作の小池一夫は梶原一騎と並ぶ巨匠。
血沸き肉踊る・・・という表現がありますが

現代の漫画が失った荒々しい情熱を思い出させてくれましたよ☆^^
荒唐無稽・とも言うけど
いくら精緻で華美な世界でもそこに熱き血潮が感じられなかったら意味がない☆・・・そう思った。






作画の平野仁の絵がまた巧いだけじゃなくて色っぽい☆

顔はけっこうバタ臭い?てか人形のような端正さながら
ボディは肉感的でけっこうエロイ。^^

主要人物に
真庭典明という硬派少年(剣道部主将)と
バイクに乗り、ガールフレンドとデートしてるような軟派少年・探題剣司の二人がイケメンツートップなんだけど
もっとジュブナイル系かと思ったら

剣司はGFの百合ッペと肉体関係があるっぽい雰囲気だったし
典明も(仲間を救うためとは言え?)謎の美少女・囁き子をレイプして妻にするシーンとかあったり

フェミが強い今の時代にはありえない描写だけど
当時の子供(アテシ)は高校生はこのくらい大人だと信じてたなあ。そういえば。^^





古い漫画には、「ただ古くなる作品」と「時間を置いて芳醇な味わいを生み出す作品」とがある。
ZFは幸いにして後者だった。
当時読んでも面白かったと思うけど
今読むことでタイムカプセル効果?も同時に味わえてトテモシアワセでーす☆^^


後半読んだらまた感想かきまんす!
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム