純情ポルノ/海野 幸

 (二見書房 シャレード文庫)純情ポルノ (二見書房 シャレード文庫)
(2011/07/25)


商品詳細を見る


性経験どころかキスも未体験!・・・のまっさら受けが
就職できないからって作家を目指し、やみくもに投稿してるうちにポルノ作家になってしまった・・その顛末と
片思いをしてた幼馴染との恋の成就までが描かれてました。

引っ込み思案な受けが攻めにお世話されるお話は多いけど
ちょっとモノグサすぎね・・・?と思えるとあんまモエねえんじゃよね><。

この作品の受けもちょっとその気があったけぞ
アテ馬?の攻め従妹・亜紀チャンに指摘されとったりしたったせいか
あえてそこをあげつらうよりも
不器用なりにズ抜けた必死さ?や
そんな受けの生き方にリスペクトしながら食っちゃいたいくらい溺愛したい攻め・との関係がステキのした☆^^

親の居酒屋を継ぐ決意をした攻めが入った料理クラブで作ったパウンドケーキを笑顔でパクつく受けが愛しかった♪



理系の恋文教室/海野 幸

 (二見書房 シャレード文庫)理系の恋文教室 (二見書房 シャレード文庫)
(2011/11/24)


商品詳細を見る


草間さんの描くメガ☆メガカップルに惹かれてげと。

超優秀な学生×うだつのあがらない教授。


よしながさんの
1限めはやる気の民法 2 (新装版) (ビーボーイコミックス)1限めはやる気の民法 2 (新装版) (ビーボーイコミックス)
(2008/01/04)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

に似た取り合わせ?があったようななかったような・・・・?^^



眉目秀麗・頭脳明晰な学生、伊瀬が
よりにもよって「おちこぼれの避難所」と呼ばれる春井研究室に入ってきて
キャパシティオーバーでキョドりまくる春井教授を威圧しまくるお話です。

んーとにもー、なんで教授になれたのかが不思議な春井チャンたら小動物?みたいに助手にまで気を使いすぎて
伊能をイラだたせます。^^
教授もビビリながらもはじめから伊瀬に惹かれてたのは
その端整なルックスに見惚れるシーンが多くて(メンクイねえ!^^)すぐわかりますが
伊瀬が何故この教授に恋したかがあんま説得力なかった><。
(ましてやコレに欲情できるとか!)


一番ぐっときたシーンが「伊瀬くんは僕を好きなんじゃ・・・?」と思った教授が
「やっぱり誤解だった!僕なんかが伊瀬くんに好かれるわけがないじゃないか><。」と
ハートブレイキング★したところ。ミジメで自己嫌悪に打ちのめされるところが可哀想でよかった。^^(ヒドイ)

まあそれも誤解で最後は完遂いたしてしまうんですがね。ケッ★(お約束?)


それにしてもBLにおける「告白に比重が置かれすぎ」の現状には疑問だわ~。

このカップルも教授への恋文を書きかけてたのを本人に見られ
あまりの情緒の無さ(「好きです。だからやらせてください」とか^^)に添削されるんですが
いくらボンクラ教授とはいえそこまで反応のない相手に何年もかける必要???と。

「信頼関係を壊したくない」「側にいられなくなるのはいやだ」が聞き飽きるほど聞いてきたアンサーだけど
告白イベント以外にも好意を伝える方法はあると思うし
むしろその気の無かった相手をいかに口説くかの方が
スリリングでエキサイティング!・・・と思うんけどなあ^^☆(ある種洗脳?)


そうじゃなくても『色に出にけりわが恋は』で
口で言わなくても態度で、抑えてもあふれちゃうボディなランゲージで表現してくれはったらイイのにィ!もう☆^^

家計簿課長と日記王子/海野 幸

家計簿課長と日記王子 (二見書房 シャレード文庫) (二見書房 シャレード文庫)
(2013/09/24)


商品詳細を見る



イケメン王子に年上純情童顔オヤジが愛されるお話です。


受けが家計簿つけてるドケチというところに親近感?感じたのですが、
これはちよこみたいなしみったれとは趣を異にする「しまつ屋さん」というべきですネ☆^^



一方王子は一見怜悧な美貌のクールイケメンですが
実は3人の姉たちにイケメン教育をされてきた、中身は朴訥な青年だったりして好感度は青天井↑です♪^^
ねーちゃんたち(登場しないけど)GJ!すぎ☆



そんな二人の純情LOVEストーリィ、
構図としては大昔の少女漫画の王道・『取り柄もないこんな私がステキな彼に愛されて・・・』という陳腐さに近い?と
期待しないで手に取ったんだけど

課長がケチになった理由(親が病気→今は回復したけど幼少期トラウマに><。)とか
そのしまつ屋的な性格が仕事にも活かされて能力を発揮して職場のみんなを救う場面のカッコヨサ
そこに攻めが改めて惚れなおすトコとか細部まで丁寧に描かれて

その上Hシーンも濃厚(プレイ自体は大人しいのにほぼ初恋状態なのでドキドキ感がパネエ!)
という、満足感MAXな作品でした!

今まで読んだ海野作品では間違いなくNo.1ですね。



あらすじ&ネタバレ↓

続きを読む

八王子姫

八王子姫 (二見シャレード文庫)八王子姫 (二見シャレード文庫)
(2008/06/23)
海野 幸

商品詳細を見る



かわいい~~~ん☆^^



女装姿に惚れられて
熱く見つめられるうちに相手のことを好きになってしまって・・・・という、
美しいこと(上) (Holly NOVELS)美しいこと(上) (Holly NOVELS)
(2007/11/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

に似た設定のお話でしたが
木原さんの、むきだしの神経に爪を立てるようなイタタなお話が苦手><なアテシには
ニヤニヤ読めるこっちのほうがいいですね。^^




あらすじ
姉はストレスが溜まるとなぜかロリータ服を自作し
それを大学生にもなった僕・幸彦に着せて八王子周辺を練り歩く><。
まさかその姿をバイト先の上司・樋崎に見初められ
情熱的に口説かれてくるなんて・・・!


バイト先では変わらず厳しいあの人が
ユキにはあんなに優しい顔を見せるのがさみしくなってきて・・・・
そのキモチが真剣だとわかるほどに、正体を打ち明けねばならないと思うのだが・・・







普段は長髪・黒縁眼鏡、アキバ系の樋崎が
「君は八王子のお姫さまみたいだからそれにあわせて」と
どんどんおしゃれになってしまいにゃアシュブロンドにV系スーツ?の王子様ルックに☆^^
またそれが似合う長身イケメンだったからユキも読者もうっとりです。



しかもオチが

続きを読む

40男と美貌の幹部


40男と美貌の幹部 (二見シャレード文庫)40男と美貌の幹部 (二見シャレード文庫)
(2009/02/23)
海野 幸

商品詳細を見る


海野 幸さん、もいっちょ。


こちらもタイトルが大変秀逸ですね☆^^

それに佐々木久美子さんの描くスーツリーマンが美だから、もうそれだけでいいや・・・と期待はしてなかったんだけど
どうしてどうして。


あの名作、
許可証をください ! (二見書房 シャレード文庫)許可証をください ! (二見書房 シャレード文庫)
(2003/10/29)
烏城 あきら

商品詳細を見る

にも劣らぬ、とても優れた「お仕事BL」だあ!・・・と思いました。





リーマンBLはすっかり市民権を得たかに思われる今日この頃ですが、
もちろんBLなんだから
♂と♂のイッチャイチャ♪なシーンは大切ですよ?

でもいくらヤンエグだのエリートだのの肩書きをつけられても
「コイツがそんなに仕事が出来る人間には思えない><」
「男の一番輝いている姿は、仕事をしているところであるはずなのに
なぜそれをワタシたちに見せてはくださらないの><><><」
・・・・・そんなストレスが溜まってしまうBLなら読みたくないわ★
それくらいならポルノに徹したお話のほうがずっとマシやんか・・・・という腐嬢の主張れござります!!





くふ。
くほほほほほ☆^^ほくそ笑んでしまいます。
この40男と33上司はすっげえ働きを見せてくれはりました。なんたるモーレツ社員。
&、夜は夜でありえないくらいにおぼこい表情をみせてくれて、ギャップモエ!



あらすじ
ノエラ化粧品の購買部で容器の手配を担当していた上城宗一郎(40)はある日部署替えを命じられる。
販売部・関東エリアチーフである幹部候補生・篠宮辰樹(33)のごり押しとも言える引き抜きであった。
「君が欲しくて仕方がなかった」
作り物めいて美しい、全身隙の無い着こなしの美貌の上司は微笑んでそう言った・・・



はい、舞台は化粧品会社です。

保険会社や化粧品の会社というと数少ない男性社員は女性社員をもてなすホストの様相なんじゃね?という気がしてましたが
売り上げにつながるならホスト業だってこなしてみせる、紫のスーツも美々しい篠宮は
母子家庭育ちの貧しい出自ながら、たたき上げで幹部候補まで這い上がってきた実力派。
「候補」でなくなるための正念場で結果を出すことを求められているわけです。
上城もそのルックス目当てに引き抜いたようなもので、身嗜みや話術・色気?が身に付けば大いに戦力になると見込み
「ためしに私を口説いてごらん」なんて挑発的です☆^^




はじめはただの優男にしか見えなかった上司の重責や愛社精神、そして能力や繊細さを垣間見るうちに
40男も自分の新しい扉をひらいていきます。
そして・・・・うほほほほ☆^^


普段余裕しゃくしゃくな美人上司が
いざ恋愛ごとになると信じられないおぼこな面をみせてくれるのがとってもとってもモエモエしますた。

入社早々から幹部候補としてのふるい落としが厳しすぎて
仕事以外のことに気を向ける余裕がなかったんですってえ!あるの?そんなん。ステキ!!




40男の方がイケメンなのに独身でいた理由が足りない気がしたけどさ、
そんな瑣末なことにはこだわらない方がよろしい。
そこいらへんはディステニー補正で4649☆^^



アテ馬?薫ちゃん(20)の造形デザインがとても好感が持てました。
あ、こーゆーやり方もあるんだなあ・・・と新鮮な印象。



でもやっぱり、鞘当てよりベッドシーンより、
苛烈なくらいのハードワークな仕事熱心ぶりに何よりトキメキ♪ましたわ☆^^素敵!!
プロフィール

麗藤ちよこ

Author:麗藤ちよこ
ちよこのブログへようこそ!

昭和中期生まれの老嬢が
感動したり興味を持ったりしたことを
節操なくミーハーに書きとめています。
主に読書日記。(腐傾向・雑読)

きわどい話題もありますので
精神的にお子様な方・シャレを理解なさらない方は進入禁止で★


伏せコメントと拍手コメントは基本的に一人で見てニマニマします。通常コメントには全レスを心がけております☆
空拍手が一番嬉しいので気軽にぱちってくださいな♪^^
(過去記事への拍手も大歓迎!)

記事・本文のリンクはご自由に。
報告不要で貼ったり剥がしたりしてくださってかまいません。



座右の銘というか目標は
『面白きこともなき世を面白く・・・』
楽しんだもの勝ちで☆^^

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
グーパー
カテゴリ
DVD (3)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム